手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

主婦のペンケースにちっちゃなメジャーはいかが?〜MEASUREとっても小さい!1.5mメジャー(MIDORI)〜

2020-09-12 | 手帳・周辺
(↑だいぶタネが育ってきました)



ペンケースに15センチ定規というのは、

至極当たり前ですが、

メジャーというのはいかがでしょう?


主婦の場合は、

ちょっと服の寸法を測ったり、

身体のサイズを測ったり、

家具のサイズを測ったり、

宅配便のサイズを測ったりと

メジャーが近くにあったら便利なシュチェーションがよくあります。


でも、普通はそんなに手元に持っておけない印象のもの。


ミドリカンパニーのXSシリーズ、


とっても小さいです。




XSシリーズというのは、

機能性と携帯性を追求した小さなシリーズで、

エクストラスモールの意味なんですね。


その名の通り、

めっちゃ小さいので、消しゴムを入れるような気持ちでペンケースに入ります。





正方形で一辺3.8センチくらい。

手のひらにコロンと乗ります。

さらにすごく軽い。

その上、とにかく薄い。

1センチあるかないかくらい。




それでもって、

1.5mのメジャーなんです。


ストラップもつけられるから、




ペンケースのファスナーにくっつけておいたら、

ストラップフィギュアにも見える。



10センチ毎に白黒に色分けされた見やすい目盛りとなっています。



「巻きグセが着きにくく、

伸び縮みが少ないグラスファイバーテープ」だそうです。


このメジャー、

グッドデザイン賞もとっているのですね〜。


色は、この青とピンクと白。


XSシリーズは、このメジャーの他にも

ハサミやホチキス、修正テープ、テープのり、カッター、

テープカッターなどがあります。

色を揃えて持っておくのも楽しいですね。




↓アマゾンへはこちらから。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のお弁当。

どんどん手抜きになってきてる・・・(笑)。

でも煮豚はその朝煮たんですよ〜。

前の晩に作るのを忘れただけですが。





↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこーん)
2020-09-12 12:22:20
ペンケースにメジャー!
その感覚がなかった!!
そこまで小さいものができるだなんて,
ちょっと大きい消しゴムサイズにできるが故ですね!
これがあれば定規もむしろいらない?(極端?)
返信する
Unknown (cheer)
2020-09-12 19:18:30
わー!
コレワタシとお揃いです♡
まんじゅう顔さんと同じチョイスなんてすごく感激ー!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-09-12 21:15:17
ちかこーんさん、そうそう、ペンケースにメジャーを入れるなんて考えたことがなかったです。
でも、このサイズだったら、入れておいても全然問題ないですよね。
割合、主婦の生活の中ではメジャーってあったら便利に使えるもの。
なんでもかんでも便利グッズは、ペンケースに放り込むまんじゅう顔としては、ぴったりな商品だと思いました。
あ、当たり前だけど、メジャーだから線引きは無理ですよん。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-09-12 21:16:48
おっと、さすがcheerさんはすでにお持ちですか!
もしかして色も同じチョイスかな??
cheerさんだったら、白かなって想像してます。
でも3色、どの色とってもおしゃれですよね。
返信する
Unknown (cheer)
2020-09-13 08:42:01
大当たりー!!
ワタシのはまさに白です(笑)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-09-13 12:37:04
cheerさん、やっぱり!!!!!!!!(笑)
返信する

コメントを投稿