手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

庭をハロウィンにしたい!

2023-10-05 | 庭仕事
(↑ホフブロイミュンヘンの「オクトーバーフェスト」。
百貨店で見つけちゃいました。
お疲れ様の1本です!)





一昨日は、ちょこっと遠回りをして、

東急田園都市線の「たまプラーザ」駅に立ち寄りました。


自分の中で少し余裕が出てきたのかな。

何か用事があったわけではありません。

まーさんがショートに行ってるから、

急いで帰らなくても大丈夫な日だったことも大きい。


でもやっぱり、

「グリーンギャラリーガーデンズ」を覗きたかった気持ちが一番。

この時期、

どんな感じなのだろうと思ったのです。


行ってみたら、

やっぱりハロウィン仕様になってました!





これを見て、

我が家のカボチャたちも出さなくっちゃと思いましたよー。

ここで、今回

こういうのを買っちゃいました。




花苗を二つ、

大好きなチューリップの球根を見つけたからそれを。

花苗は一つは100円、

もう一つも200円台に値下がりしてました。

そろそろ来春に向けての

球根の植え付けもしないといけませんよね。





小さなカボチャ二つは、

「AOYAMA FLOWER GARDEN」にて。


我が家では、

クリスマスもハロウィンも

家中に飾り付けはほとんどしません。


庭に飾ります。


ハローウィン飾りは、

毎年10月に入ったらすぐにセッティングするのですが、

今年は藪蚊が多くて、

まだできていないのでした。


でも今回、

園芸店に触発されて、

我が家のグッズも出してきました。


これが我が家のハロウィンのメンバーです。





こちらの人形、

よくできてるでしょう?

布製の人形です。




30年近く前、

絵手紙でご一緒していた方からいただきました。

今も大事にハロウィンには飾ってます。

布製なので、

流石にこれは家の中にですが・・・。



本日はお休みなので、

これらのグッズを庭に出したいと思います〜〜。

そして、

いよいよ我が家の庭もハロウィン仕様にしたいと思います。


藪蚊なんかに負けていられませんもんね〜。



↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご来て、秋風が吹く、そ... | トップ | 絵手紙サークル「ムクゲの会... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-10-05 20:43:13
こんばんは!
凄い!カボチャが沢山ですね。お人形も良くできていますね。私はハロウィンはお子様にお菓子をあげるだけなので、今年は何か一つでも飾りたくなりました!なおとも
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-10-05 20:53:11
なおともさん、かぼちゃグッズ、何十年かの間にちょっとずつ増えてきてまして、一方でだいぶボロボロなものもあります(笑)。
お人形は、とても細かい手作りなのです。
魔法使いのようですが、顔に愛嬌があって、大事にしています。
ミニかぼちゃをちょっと並べるだけで、雰囲気出ますよ〜。秋らしい飾りになります〜〜。
返信する
Unknown (もも)
2023-10-06 05:33:08
こんにちは。
お庭にハロウィン飾り、素敵ですね。
ご近所さんの庭先のビタミンカラーに
毎朝元気をもらっていますよ。

子供は保育園でTrick or Treatの言葉を覚えました。
すっかり浸透しましたね!

この週末、私もお花屋さんや園芸店に立ち寄りたいと思います。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-10-06 17:22:45
ももさん、何だか子供っぽいのですが、ジャックオーランタンがどうしてか好きなわたし。
自分の楽しみのために、ハロウィン飾りちょこっとやってます。
オレンジは元気をもらえる色ですもんね〜〜。

そうですね、結構日本でも定番になってきましたね。
そうか、保育園でも英語で覚えるんですね〜。
すごい〜〜。
一方で、若者たちを見てると、アメリカとはまたちょっと違う『文化』が育っているようにも思います。
返信する

コメントを投稿