手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

文房具の欧州巡りを楽しむ〜ドイツの方眼ノート&スペインのラベル、スイスの方眼レポート用紙➕サイコロ!〜

2019-07-30 | 手帳・紹介

 

 

 

東京・本郷三丁目駅近くにある、

輸入文具のお店、スコスには海外のいろんな文具や雑貨が売っています。



そんなに広い店内ではないですが、

ぎゅっと詰まってる感じです。

ゆっくり見たら、小一時間では済まないのではと思います。

 

もともとそんなに知識のないわたし、

そして一人で行っちゃったものだから、あまり長い時間は居づらくて、

適当に見て、買って、出ちゃいましたけど、

文具好きの夫と来たら、結構長居しそう。

 

次回は夫と一緒に行きます!

 

さて、ここでは他にも色々購入しました。

方眼好きの3点をご紹介。

まずは、昨日ご紹介した鉛筆と同じメーカー、

herlitzのシンプルなB5方眼ノート。

  

 

150枚(300)ページ。

税抜き600円。

  


表紙は適度の厚さがあって、しっかりたわみもするので、

ノートとしては使いやすいと思います。


方眼のラインは結構はっきりしているノート。

 

 

これはディスカウントだったのでしょうね、

スペインの方眼ラベル。

  

 


adestorという会社です。

ちょっと調べてみたら、色々な商品のラベルなどを製作している会社のようです。

 

 

そして、これも最初はどこのかわからなかったもの。

方眼レポート用紙。

 

このロゴは、どう読むのでしょう??


ELCO、エルコでした。

 

このエルコ、スイスの100年以上の歴史を持つステイショナリーブランドとのこと。

世界で初めて封かんシール付き封筒を製造したことでも有名なメーカーだそうです。

 

そのブランドのサイトを開くと、

それはそれはカラフルな明るいイメージの文具が目に飛び込んで来ます。

スイス〜って感じ。

 

 

1cmくらいの厚さがあって、540円(税込)。

用紙は、やや「わら半紙」に近い感じかな。


気軽に使えそうでしょ??

 

 


他にも色々あったのですが、

キリがないので、「これで!」と気持ちを切ってレジへ。

 

レジ横にあったのが、このダイス。


いろんな形で、いろんな色。

たくさんのダイスがカゴに入ってて、思わず欲しくなっちゃった。

これは結構お安かったんです。

 

 

そして、包んでもらったのが、このドイツ製のパン袋。

  


可愛いじゃないですか〜〜。

これだけでもウキウキして来ます。


ほんの20分くらいでしたが、

妄想の中で世界巡り、楽しかったです。


 

それぞれポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります。
↓にほんブログ村      ↓人気ブログランキング

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェイターが注文を取る時に... | トップ | 2代目「ニセアカシア (フリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2019-07-30 17:11:12
ダイスって何だろう?
すごろくかな??
なんかこういうチョコレートあったなぁって、
ちょっと懐かしくなりました。
旦那さんと好きなものが一緒っていいなぁ♪
うちなんて歩きながらビビッとくるものがあって
「3分だけ待って!いや、会計の1分でもいい」と言っても、
ダメ―!行くよー!と拉致されます。
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-07-30 18:07:30
ダイスっていうのは、すごろくに使うサイコロのことです。日本のサイコロって、あのサイコロキャラメルみたいなのが普通ですけど、いろんな形があるでしょう?
夫とわたしは、食べ物の好みや性格は全然違うんですけど(びっくりするほど違いますよ〜)、趣味やものの考え方についてはかなり近いです。だからぶらぶらするにはいい相棒なんですよ。
ちかこーんさんと旦那さんも、趣味とかで違ってる部分はあっても、それ以外のどこかできっと深く繋がってらっしゃることでしょう。いやいや、趣味の世界でも絶対に合う部分があるはず。結婚生活の中で、そういう共通の部分を見つけていくのも楽しいですね。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2019-07-31 11:22:31
来月は二度も通院するので、どちらかで行ってみたいと思います。あの辺は商店街とかがなくて、変な?場所に意外なお店があったりしますよね。
よくぞ発見!
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-07-31 19:04:29
sweetpotatoさん、本郷三丁目駅そばですので、是非のぞいてみてください。
楽しめると思いますよ〜。
それから、正門前交差点手前の「喫茶ルオー」のカレー、美味しいですよ〜〜。夫はそこの常連です。
返信する

コメントを投稿