手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

ハンドクラフトを楽しむ「No.4」& 3度目の「Bun Coffee Byron Bay」(東京・麹町)

2023-04-27 | お店紹介



前日間違って投稿してしまった時間があり、ご迷惑をおかけしました。
一旦投稿を取りやめ、改めて27日に投稿させていただきました。
すでに「いいね」を下さった方々、
ありがとうございました〜。



実は、表参道で上京した弟と会ったわたしと家族、

弟をホテルまで送った後、

自分達も都心のホテルに泊まりました。

会食は夜遅くまでになりましたし、

夫は次の朝早く仕事に出ないといけなかったので、

久しぶりに家族でゆっくりホテル宿泊を楽しむことにしたのです。

と言っても、

ホテルに着いたのは、もう11時を回っていて、

それぞれあっという間に就寝。

夫は、

次の朝一足早くホテルから出勤して行きました。


息子はお昼頃の出勤だったので、

9時半ごろまで寝てましたが、

わたしは夫を送り出し、

いつも通りの起床で、支度も終えてゆっくり読書を。

一冊本を読み終えました。


息子の支度が済んでホテルを出た後は、

息子が見つけたお店に

モーニングを食べにいくことにしました。


彼が見つけたお店は、

市ヶ谷駅から南に数分歩いたところにある、「No.4」。








入り口にはパンがずらり。

パン屋さんぽいけれど、

パンだけでなく、ピザも、自家製ワインも、

クラフトビールも、自家焙煎コーヒーも色々。







息子が頼んだのは、

「ブリオッシュフレンチトーストの塩ホイップ添え」

&

「アイスコーヒー」。




わたしが注文したのは、

「アボカドトーストとフルーツサラダ」&「コーヒー」



いいお値段でしたけれど、

コーヒー一つにしても、まあどれだけ美味しいか!

アイスコーヒーを最初に飲んだ息子、

わたしに向かって

「母さん絶対このコーヒー好きって言うわ」と。

その言葉通り、

わたしの大好きな味で、

本当に美味しかったです。

コーヒーだけ飲みにきてもいいかも!


パンも素晴らしく美味しく、

写真を見てもわかるように、サラダの中身のすごいこと。

ミントは入ってるし、ルビーオレンジや立派なブルーベリー、

いちごとたっぷり。

満足感に満たされたモーニングでした。


外は生憎の雨模様。

さらに10時台。

なのにお店はたくさんの若い方々でほぼ満員。

人気店であることはよくわかりました。


息子とは店の前で別れて、

わたしは市ヶ谷駅へ、

息子はワンメーターだったのでタクシーで会社へ。


駅に行く途中、立ち寄ったのは

「Bun Coffee Byron Bay」





オーストラリア発のコーヒーロースターです。

何年か前、

東京のあちこちのコーヒーロースターをハシゴしていたわたしが

立ち寄り(2016年でした)、美味しいなあと思っていたところ。


なかなか市ヶ谷駅で降りることがなくて、

その後はあまり立ち寄ることができなかったけれど、

この日は横を通りましたからね。

もう飛び込みました。


ブレンドで、やや深煎りのこちらの豆を今回は購入。




お土産も買えて、

その後は真っ直ぐ家路につきました。


↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2023-04-27 08:47:49
こんにちは。楽しい時間でしたね。
遠出しなくとも楽しい非日常というのは、
精神的な余裕につながるような、
大事な要素なのではないかな、と
コロナ禍で思うことがありました。

会食やホテル一泊も、美味しいモーニングも、
年末に手帳を振り返ったときに、
キラキラしてますね、きっと。
まんじゅう顔様と息子さんとの外出は
私の憧れです。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-04-27 12:15:57
ももさん、思いがけない楽しい時間が持てました。
夜に泊まったことで、東京で家族が簡単に集まれ、夜遅くまで時間を過ごし、次の朝はそれぞれが余裕を持って職場に行くことができて、一石二鳥も三鳥もかなと思いました。これでもちょっとした非日常ですものね。
今のわたしの家の状況では、どこかに家族で遠出なんて絶対に無理ですので、限られた条件の中でうまく非日常を作るのが一番かなと思いました。
子供が大きくなると、本当に頼りになりますよ。頼りないと思っていた息子ですらです。
ただ可愛い時期は過ぎてしまって、わたし的にはちょっとおセンチになることもありますがね。
子供が小さい時というのは、親のすべきことが多くあり大変と思っていましたが、後から思い返すと「とてもいい時期」だったとも思えます。
ももさんたちの今の日々をちょっと懐かしく羨ましくも感じるまんじゅう顔でもあるのですよ〜。
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-04-27 21:20:59
フレンチトーストもアボカドのトースト?も美味しそう…♥サラダもしっかりこだわっていて、朝からエネルギーいっぱいもらいましたね✨
返信する
Unknown (もも)
2023-04-28 08:46:53
こんにちは。ありがとうございます、
子育てが一段落した先輩方にも、
時折同じような言葉をかけていただいてるなあ、
と改めて思い出しました。

「限られた条件の中でうまく非日常を作る」、
良いですね。明日からゴールデンウィークで、
我が家は遠出の予定もないので、この言葉のように
過ごせたらいいなと思います。
素敵な週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-04-28 17:24:06
pukutaromamaさん、美味しかったですよ〜。
ランチくらいのお値段でしたけど、細かいところまで凝っていて、満足感いっぱいでした。
エネルギー充填しました!(笑)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-04-28 17:25:54
ももさん、やはりわたし世代の人たちは、みんな同じように思うのですね〜。
ゴールデンウィーク、ももさんちらしい個性的なお休みになるといいですね!
わたしも色々考えよっと。
返信する

コメントを投稿