手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

表参道の隠れ家で

2023-04-26 | ぶらぶら編
(↑これって「さくらんぼ」?? ソメイヨシノではない桜の咲いた後の実です)




弟が上京するというので、

久しぶりに東京で出会いました。

まーさんがちょうどショートスティに行ってる最中だったこともあって、

夜も遅くまで一緒に食事ができるということで、

わたしは早めに都心へ向かい、弟の泊まるホテルで落ち合い、

少し二人でおしゃべりを。

なんと弟、

関西から車で長野を経由して草津に寄ってから東京へ。

とにかく草津に行きたかったらしく、

たっぷり温泉につかったみたいで、

そのお湯にかなり満足していました。


夫と息子は職場から直接お店で合流。

おしゃべりな男たちの間で、一人聞き役のまんじゅう顔。


それでも、

こうやって弟とゆっくりおしゃべりできるのも

幸せなことだと改めて思いました。


今回予約して出かけたのは、

表参道にある大人の隠れ居酒屋。

表参道の駅から2分だけれど、

めっちゃ住宅街の中にあって、わかりにくい。

いわゆる隠れ家です。

探していくのが冒険みたい。

これもちょっとハラハラドキドキでした。

写真を撮ったけれど、

どうしてかどれもきちんと撮れてなくて

アップできなかったのは残念。  

雰囲気のある外観でした。


ワイワイガヤガヤ、

飲んで食べて

2時間半。






あっという間に夜は更けていきました。


ちょっとバタバタで、

今日のところはここまでで失礼いたします!



↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2023-04-26 21:08:23
弟さんが車で来られたのですねえ。
長距離を運転して来られて凄いですね!
私も弟がいて実家に住んでいますが
いつでも会えそうだけど意外と会えないものです。
今度弟のいる時に実家に行って顔を見てこようかな
って思いました。(*^_^*)

私はどんなタイプ?と書いて下さっていたので考えてみたんですが
私は目標があると頑張れるタイプかもです。
逆に頑張りたくて目標を作るということもありました。
絵手紙の講師もそうで、講師になりたかったわけではなくて
頑張りたくて講師を目指した・・という感じでした。
ただ、頑張って続けられるのは好きなこと限定ですけどね。(^^;)
返信する
弟さん なつかしい~ (木の実ちゃん)
2023-04-26 21:39:14
まんじゅう顔様 こんばんは。
弟さんと会われたんですね~。
弟さん懐かしいです。
お元気ですか?
一緒のお食事楽しく おしゃべりも弾んだでしょうね。
それにしても弟さん 車運転で東京までなんてすごいですね。
よろしくお伝えくださいね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-04-27 11:47:32
なおさん、そうなんです。
1年ぶりに会いました。弟の楽しみはドライブみたいで、車でどこへでも行ってしまいます(笑)。
でも今回はてっきり新幹線で来てると思ってたので、広島での不審物事件?の影響で新幹線がうまく動いてなかったので、無用な心配をしてしまいました。
思ったよりも東京に早く着いたと連絡があり、「あれ??」って思ってたら「車で来たねん」だって。
聞いていたら、それはそれで心配したでしょうけどね。
そうなんですよね。近くにいたらいつでも会えると思っているから会う回数が減るってわかります、わかります。積極的にちょこちょこ顔を見るようにしたいと思っています。
なるほど、なおさんは目標設定型なのですね。頑張るために目標を立てる、なるほど〜〜。
確かにね、今のわたしたち世代だったら、好きなことで目標立てて頑張るっていうのがいいかもですね。
うん、なるほど、なるほど!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-04-27 11:51:42
木の実ちゃん、そうなんです。弟が東京にやってきました。もう白髪のおじいさんになってますよ(笑)。
うちのまーさんが数年前に会った時に、「まんじゅう顔さんのお兄さんですか?」なんて何度も何度も言ってました(笑)。
でも、長野、群馬経由で車で東京に来て、次の日にまた関西に帰るという強行軍でも全然元気で、やはり6歳若いというのは、「若いのだ〜」って思いましたよ。
木の実ちゃんに会って東京と横浜を旅行した話もしたら、「元気にしとってんやな。よかったよかった」と懐かしげでした。
返信する

コメントを投稿