Facebookの成功事例満載!
「なぜ、ある日本のアパレルブランドは半年で13万人のファンを集めたか!」
「Facebook」はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のひとつで人と人がつながって写真、動画、日記などをシェアしコミュニケーションを楽しむ場です。
「Facebook」は世界の巨大市場で出店(ファンページ)は無料!面倒な手続きはなく誰でも出店できるのが魅力です。
この本はそんな巨大市場に入るために「Facebookって何!アカウント作成」から、「事例に学ぶビジネスタイプによる活用法」、「ファンページ運営のコツ」など、Facebookのビジネスへの応用が簡単にできることが、わかりやすく書いています。
しかし、誰でも出店できるとはいえ、一方的な過剰レターや情報発信はFacebookには向かない。むしろ魅力的なコンテンツを提供し、会話すること。
お金をかけずに手間、ひま、そしてアイデアを惜しみなく出すことによって、ファンが集まりそれがビジネスになっていく。
良質なコンテンツの作成を地道にやるのが、ビジネス成功への一番の近道だというだと思います。
<iframe marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=takpon-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=4478015147" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>
<iframe height="240" marginheight="0" border="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=takpon-22&o=9&p=15&l=st1&mode=books-jp&search=FACEBOOK&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr" frameborder="0" width="468" marginwidth="0" scrolling="no" style="BORDER-BOTTOM: medium none; BORDER-LEFT: medium none; BORDER-TOP: medium none; BORDER-RIGHT: medium none"> </iframe>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます