元インドネシア代表監督、スリランカ代表監督(野中寿人- 66番の部屋)

インドネシア野球、アジア途上国の野球、国際大会、日本のアマチュア野球、プロ野球情報、日大三高時代の面白エピソードを発信

外国人監督の•••大問題の国内移動不可 インドネシア

2021年07月06日 23時49分00秒 | バリ島 インドネシア全般(風習 習慣)

インドネシア政府は•••

在住する外国人が国内外へ•••


移動する際に•••

事前のワクチン•••


接種を義務•••

付けると発表•••


この件に•••

ついて日本政府は•••


一時帰国をし•••

ワクチン接種を•••

しようとする日本人が•••


インドネシアから•••

出国できなくなるとし•••


インドネシア側に•••

規制の見直しを交渉•••


その結果•••

ジャカルタから•••

直に日本へ帰国する•••

場合には規制が撤回となった•••


が•••❗️

国内移動については•••

ワクチン接種証明書が必要•••


これでは•••

全く身動きが取れない•••


かと言って•••

信用性の低過ぎる•••

ワクチンを打つのは理不尽極まりない•••


では•••

ワクチン接種で•••

日本へ帰国したとしましょう•••


成田空港で•••

ワクチンを接種•••


•••❗️

2回目の接種は何日後•••❓


成田か羽田•••

まで来て下さい•••

ワクチン接種できます•••


これは•••

凄く有難たことですが•••


全くをもって•••

時間や経費などからも•••

現実的じゃないんですよ•••


インドネシアに•••

住んでいる日本人は•••


日系企業勤務者•••

だけじゃないんです•••


だから•••

ジャカルタや•••

スラバヤ、バリ島、他•••


日本大使館や•••

日本総領事館•••

出張事務所などで•••


日本国が扱う•••

ワクチンの接種•••

を可能にするとか•••


ワクチン外交より•••

日本人の命を守ることを•••

最優先した対応が必要なのでは•••


下記、インドネシア駐在の方のコメントです


確かに今までの波とは比べものにならないくらい感染拡大しています。ワクチン接種証明がないとインドネシア国内移動もできなくなり、地方から大都市へワクチン接種に行きたくてもできなくなりました。また、ジャカルタへ行き、日本へ帰ることもままならない状況です。地方都市なので、我々外国人のワクチン接種は後回しにされていて、いつになるかも分かりません。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人監督の•••ランダウンプ... | TOP | 外国人監督の•••インドネシア選手団〜東京五輪へ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。