花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

造園工事が始まりました。

2006-09-06 22:21:56 | 日記

 ようやく今日より温室内の敷石の施工が完了いたしました。
さすがにプロは早くすっきりと仕上げられます。
現在ビオトープ予定の池と掘割・つくばい・石橋の最終調整をしているところです。
明日に今日の施工がはほぼ固まりそうですので池の乾くのを待って防水工事にうつります。
少しお手伝いをしましたが、やはり石は重いですね。

ようやく水の流れを表現できそうですので完成が楽しみになってきました。
後は少しの植栽と温室の手直しで落ち着きそうです。

ようやく設計時のアイデアが具体的になりつつあるこのごろです。

先日、韓国春蘭の紺覆輪赤花■神秘■を入手いたしましたが
綺麗に紺覆輪の柄が残っていて綺麗です。
これほど柄が親に見える木は初めてですが栽培・環境によって芸の出が変わるものかと感心しています。

このような芸で株がそろうと花のない時期でも葉芸として結構楽しめそうです。

風蘭も“○載”の覆輪が出来ているようでご紹介できれば良いのですが・・・まだ詳細不明の為 はっきりと情報確認できましたらまた御案内できるかもしれません。

しかし色々有るものです・・・
奄美風蘭のなかなかな1品ものの覆輪にも触手を伸ばしていますが入荷できるかどうか現在微妙なところです。

本日は下記1点のみをUPいたしました。クリックしていただけますとジャンプいたしますので御覧くださいませ。
とても可愛い葉変わり?柄物?で小さくても大人です。

 大分産・小型葉変わり紺通し■□■(仮)国東の雪■□■

 


最新の画像もっと見る