花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

今日は打ち合わせで・・

2006-08-31 22:33:25 | 日記

 久しぶりに涼しい1日でした。
ようやくお店の不具合の調整やら打ち合わせでバタバタと慌しく過ごしました。

このところ工事の方も大変忙しいようでなかなかうまく進んでいませんでしたがようやくお店の防水工事、造園工事、温室などの不具合や改造を含めた打ち合わせをすることが出来ました。

温室の中も配置換えをしようかと悩んでいますがまずは 遮光ネットの調整からすることにしました。
水漏れやネットの調整など未だ出来ていませんでしたのでまずはこれからです。
担当の温室屋さんは主に錦鯉の温室を手がけられており今年は増設で大変忙しいそうです。

家の不具合やお店の不具合がようやく直りつつあり少しストレスから開放されそうです。
造園工事とともにお店の池のビオトープ化も実現しそうで来週は忙しくなりそうです。

今日はその準備で池の水と掘割の水を抜き掃除をしました。
めだかのみ放していたのですが段々と少なくなり???でしたが
今日ようやくわかりました。
なんとこの短期間に
ヤゴがたくさん増えていたのでした。

めだかも少なくなるわけです。
でも自然にビオトープになってくれつつあったのでうれしかったです。

なれない池の大掃除で疲れましたが工事が完了いたしましたら冬までには少し景色が出来そうで楽しみです。

 



 

 


最新の画像もっと見る