花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

中学のころからの念願でした。

2015-08-09 11:36:57 | 日記

小学生の低学年から小盆栽をやっておりまして

中学のころにあこがれていた六角堂の柳を初めて見に行かせて頂きました。

暑かったですが 結構感動しました。

下垂した枝が優雅で素敵でした。

前日には修学旅行以来?の嵐山に行きました。

 大げさなようですが3割は外国からの

方々で強烈な暑さがお気の毒でした。

このかき氷を確り冷えたお店で頂いて生き返りました。

テレビで夜の鴨川の七夕祭りを見た際に印象に残った風鈴の飾りを見に行きました。

京都だといろんなものが絵になり素晴らしいです。

このイベントの場所を探すのに久しぶりに先斗町を歩きましたが

信じられないほど人が多く おまけに90%以上が外国の方々で驚きました。

日本語は殆ど聞こえませんでした。

時代は変わっていくのですね。ほんとうに驚きました。

 京都に泊まったら定番の新福菜館の黒い焼飯が外せません。

600円ほどで幸せな気分になります。

翌朝のホテルの朝食でまたまたビックリです。

なんと自分達以外すべて欧米人の方々でした。

帰宅後に外国からの旅行者の方が増えて大阪・京都の宿が取れないと聞きましたが

行ってみてうなずけました。

 


最新の画像もっと見る