花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

5年ぶり伊勢神宮へ

2015-08-09 11:20:48 | 日記

前回お参りした時は今年のように猛暑でした。

早いもので5年が経ちお礼まいりにお伊勢に行ってまいりました。

今回は作法通り?に夫婦岩の二見神社から外宮を参りそのまま内宮へと向かいましたが

余の暑さでどうやら熱中症にかかったようでしんどくなり断念し宿に入り

翌朝5時参りをしました。

5時参りに合わせて宿の方で“めでたい食べ物”堅パンを用意しておられ初めて頂きました。

流石に朝5時は殆ど人もおらず静かで涼しくて気持ちよくお参りが出来ました。

 

 参拝の帰り道で朝日が昇り始め神々しい1日の始まりでした。

この時間の参拝は気持ち良かったです。

宿までの帰りの道すがら通りがかりに咲いていたハスの花がとても綺麗でした。

気候のよい頃に再度行ってみたいです。

 

帰り道の五十鈴川


最新の画像もっと見る