花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

奄美風蘭・山採り変化・吟風白縞の矮化品■吟風魁■の命名!

2014-03-25 00:12:25 | ギャラリー 富貴蘭

 山採り奄美風蘭の変異種のなかで最も人気が高く多様性を見せる変化品群を誇る

鈴鹿コレクションとしても名高く、また類似品を多く販売されている品種でもあります

■吟風■が愛情溢れる栽培環境の中で目覚しく進化してまいりました。

そのなかで昨年の春の全国大会に参考品出品された

チャボ化した白縞の吟風が大反響を呼びました。

しかし悲しいかな変化した唯一の個体のため希望者の方へは

なかなかご希望にかなわない品種でもあります。

この唯一の個体を判別するため吟風にもう1つ銘が付き

■■吟風魁■■とこの個体に命名されました。

まちがっても唯一の個体ですので当面流通に乗ることはありません。

この名をかたる販売品にはご注意くださいませ。

 

 


最新の画像もっと見る