花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

今日この頃・・・

2007-01-18 23:02:39 | 日記


 最近、暗い事件が続いていますね。

広島出身のタレントさんのお嬢さんが交通事故で・・・

同じ年齢の子供を持つ親として、人事に思えず

自分に置き換えてみようと考えました。

 

しかし、自分が置かれた状況で

まさかありえないという思いが

先行し置き換えてみることはできませんでした。

軽々しく言えることではありませんがおそらく

想像を絶する辛さだと思います。

もし自分だったらどうだろうと自問自答してみます。

 

このごろの事件はもとよりブログでも”匿名”という名の下に

無責任な誹謗中傷が横行し

簡単に人を傷つけたりと悲しいものがあります。

まずは自分に置き換えてみて 逆の立場も考え冷静に

自己責任を持ち子供の見本にならないと

いけないなと思いました。

なかなか私には実行できないことだと思いますが

そういう気持ちを忘れないようにしたいと思います。

  1年ぶりに・・・

スリランカの子供さんの就学支援を

続けさせていただいて居りますが

1年ぶりに写真が届きよそさまのお子さんの成長の

早いこと、とても大きくなっていてビックリしました。

お金だけの恥ずかしいボランティアですが

参加させていただけてとても優しい気持ちになれ

彼の澄んで とっても綺麗な瞳が印象的で

このごろの暗い事件を 忘れさせてくれました。

 

  私は彼の瞳に負けないように

     ただ今、カメラの練習中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る