花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

本来は少し厚葉のチャボで白先斑縞の葉芸ものですが・・・

2017-04-03 22:01:49 | ギャラリー 春蘭

 初めて韓国に春蘭の買い付けに行ったころに買って帰った

山木の着いた山採り品で少し虎があるチャボ系の先斑縞という

面白い蘭で 当時かなりの価格で取引致しました。

ずいぶん前に何か変な花が咲くと言われましたが

どう変なのか写真も無く分かりませんでした。

私のところでは最初出来が悪く 良く出来だした最近でもとても花が付くところまでは

行っておりません。

この蘭を地元の作の良いお客様に買って頂いていましたが

とうとうこの春開花し初めて開花した実物を見ました。

なんとも表現しようのない花で花弁から舌まですべて普通でない花です。

蜘蛛のようでもあり線香花火のようでもあり

このチャボ厚葉・虎に白先斑縞という多芸品の変り花という

このキャラクターにふさわしい名前を考え中です。

名前を思いついたら1点苗を販売しようと考えております。


最新の画像もっと見る