花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

チャボ豆水彩花

2017-04-03 21:48:40 | ギャラリー 春蘭

 2年前ぐらいでしたでしょうか?

チャボの豆花で水彩花というビックリする花が雑誌に掲載されました。

この時は狂咲で夏?か秋?辺りで時期外れに咲いたと聞いています。

もしこの花がまともに咲くと凄い!と前評判で凄く騒がれていました。

自分もこの写真に一発でやられてしまい

チャンスがあれば是非持ちたい蘭だと思いました。

ただ価格も強烈でとても手に負えないし 水彩花でさくかどうか?と

なかなか信憑性が分からなくて

この蘭への意識が薄らいだころ この春に開花した写真を受け取りました。

ほんとにちゃんと咲いたんですね。

葉丈10cm位の可愛いチャボでこの花ですから

韓国で相当騒がれているのは想像に難くないですね。

この写真を見た瞬間にもう手に届かなくなったな!と実感しました。

またひとつチャボのニュースターが現れました。

・・・・・咲かないよ!とか色々な話を聞いていましたが

    ほんとにこの花が咲いたんですね。

    韓国の潜在的な蘭の層の厚さ・驚異的ですし嬉しいです。

 


最新の画像もっと見る