花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-01-30 01:05:09 | 日記

  すこし前は関東が積雪で交通も麻痺状態でした。

昨日は広島市内も久しぶりの積雪となり

うちの団地から一般道に出ることでさえ1時間以上かかるような

すさまじい事態でした。

子供たちはバスを諦め徒歩でJRの駅まで行くのが3時間もかかったそうです。

通常でしたらバスで15分~20分の距離ですし

自転車通学ですのでラッシュも無く15分程度で到着するのですが

市内西部が積雪だったため300m進むのが1時間とか

すごかったようです。

当然午前中はご来店もゼロでとても寒かったです。

外気は最低温度が-3度~3,5度ぐらいに冷え込みました。

温室内も0度を少し下回りました。

良く冷やしてますのでバーナリゼーションの反応は全く心配要らずだと

思います。

 

 関東から帰り温室の内張り作業を始めまして

今日でようやく外部に面したところから天井半分ぐらいまで終わりました。

さっき温室に入りましたがすこし暖かくなりました。

これでおそらく3度~4度を維持できると思います。

 

おそらくあと1日でyぷやく作業が終わると思います。

完成後はおそらく最低温度が4~5度で納まってくれるのでないかと思います。

これからも寒波のひどい時は0度になることもあると思いますが

湿度が維持できますので状態良く冬越しができると思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る