The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

ガンプラ付きカップヌードル

2009年09月15日 | モノ・マガジン 

スーパーに出回ってきたガンプラ付きカップヌードル。価格は500円弱。プラモデル分が400円と考えると高い。他のお客さんは目を向けることもなく,売れ残っているといった印象を受けた。売り場を2,3分うろついて買うべきか,どうせたいしたこと無いんだからやめるべきか考えた。種類はガンダム,ザク(シャア専用・量産型),ドムの4種類。結局,買わずにはいられないのが悲しかった。

プラモデルは透明ケースに入ってカップヌードルの上にのっかっている。カップヌードル自体にもガンダムがデザインされている。麺のふたは開けていないが,ナルトに連邦軍のマークなんかがデザインされていたりして…。プラモデルには史上最小の色つきガンプラと書いてある。

中身を見てみると,4色のパーツが出てきた。かなり細かなラインまで再現されているけれども,コレでは作る意欲が沸いてこなかった。

6工程で完成するという真面目な説明書付き。

応募券を2枚集めて応募すると1000人にカップヌードルバージョンの1/100スケールガンダムが当たるらしい。ということは,もう一個買ってしまうわけだ。

箱の裏にはガンダム情報が載っていた。ガンプラは3億個作られたらしい。ニッパーが,見つかったら作ってみようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿