The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

ミニのパンチ ・ 油断 ・ 切断

2010年11月07日 | MINI COOPER

秋晴れの中,ふと立ち寄った文房具店でミニグッズ発見。

蒟蒻畑みたいな容器に入った,ミニのパンチ?こういうの正式になんて言うのかよく分かりませんが,ミニの形に切り抜けるものです。ミニとかミニクーパーとかひと言も表記されていないので,この形は見た人が判断するのだと思いますが,どう見ても形はミニ。名前もミニクラフトパンチ。この「ミニ」は小さいという意味でしょうけど。350円。安い。

誰も食う人いないと思うけど,裏面には食うなという注意書き。

隙間に紙を入れて,ミニのボタンを押すと,

ミニの形をした金型が押し出され,

ミニの形の穴が出来上がります。切り抜かれて出てきた物も小さなミニの形。ハンコ代わりにしたり,自分の目印にしたり,かなりいろいろな使い方ができそうです。天気がいいのでラジコンでもしようと思い西蔵王へ。そういえば,カーペットをしばらくめくっていなかったことを思い出し,助手席側を見てみると…。

茶色が見えて,かなり嫌な予感が…。

エアバッグようの配線と緊急時にシートベルトを引き戻すための配線の下に気持ち悪いほどの錆が発生していました。フロントガラスが雨漏れをすることを知っていながら,梅雨時にカーペットをめくらず過ごしてきたからです。3ヶ月ほどでこんなに錆びるんですね。がっかりです。奥の方に手を入れてみると,水たまりもありました。錆にはかなり気を遣ってきただけに残念です。油断していました。雑巾で錆をこすって,錆びチェンジャーをジョバジョバスプレーしてやりました。穴が開かないといいのだけれど…。運転席の下と運転席側の後部座席の下は大丈夫。

助手席側の後部座席の下には,やはり配線がもとになって錆が少し発生していました。錆びチェンジャーです。命を守ってくれるコードでボディーがダメージを受けているのは,なんだか悲しすぎます。カーペット下に這っている前オーナーが取り付けたCDチェンジャーの長いコードが邪魔だったので,ペンチでバチバチと切ってやったら,今度はETCが作動しなくなりました。FMラジオも聞こえなくなりました。配線には詳しくないのですが,どうやら大事なコードまで切ってしまったようです。失敗です。水曜日にでもオート◇ックスで観てもらいます。

そんな,憂鬱な思いでミニを眺めていると,次々とランクル軍団が現れ,11台で駐車場を埋め尽くしました。サイズ的に居続けることができなくなり下山しました。 走行距離メモ : 63,836km

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラベリーマン)
2010-11-08 12:40:53
オイラの青ミニは前だけカーペット撤去してます。フロアマットのみ。大き目の冬用の汎用のゴムマットをチョキチョキ切って使ってます。鉄板むき出しなので、水を発見してはフキフキしてます。
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2010-11-10 20:10:19
sinさん,お誘いありがとうございます!嬉しいです。
メールします。
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2010-11-10 20:11:37
トラベさんのミニって,トラベラーしか観たことありません。青いミニ,じっくり観察させて下さい!
返信する

コメントを投稿