Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

JARLからQSLカードが届きました

2020-11-01 08:40:02 | アマチュア無線
11月になりました。
「時間がたつのは早いものですね~」
と言いますが、自分的には新型コロナウィルスのためか、今年は長く感じています。

さて、今回もJARLからカードが届きました。一番小さい封筒でしたが、ほとんどが4月のALL JA コンテストと5月の東京コンテストの際の交信によるもの。

基本的にはコンテストの交信は私からは発行しないのですが、初めての交信であった方、初めてのモードでの交信など、気まぐれなところもありますがこちらからもお返しにカードを発行しています。

今はハムログで送っていただいたカードを一枚一枚チェックして、受領マークを入れる作業をしています。

QSLカードも電子化が進むと本当に近い将来、紙のカードは無くなるでしょうね。カード形式である必要は全くなく、交信証明が得られればいいのですので。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 
 


コメントを投稿