Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

情熱大陸 早田ひな

2024-05-28 19:55:12 | 日常
TV番組 情熱大陸の前回の番組を見逃したのでTVerで見た。
卓球選手の早田ひなさんを取り上げている。
彼女はまだ23才の若さ、日本のトッププレイヤーだ。
番組中の発言が良かったのでメモをした。


絶対、誰にも卓球に対しての愛は負けないと思います。
だからこそすべてに100%になるから 苦しい時はほんとに苦しいし、
でも好きだからめっちゃ苦しいってところもある。
でも好きだから楽しいし、勝った時は嬉しいし、 
好きっていうのはすごく大事だなって。

今回負けてしまったんですけど勝つことが全てじゃない。
自分が進化していくためにいろんなことをやっていかないと。
天才の人だったら、何でもすぐできるし突き詰めようと思えばできるかもしれない。
でもある意味自分がそこにたどり着くことで、いろんな人が
「早田ひなちゃんができるんだったら、私もできるかもしれない」
と思ってもらいたい。ちょっとでもそうやってその子に良い影響が与えてるんであれば、私はそれはそれで私はすごく幸せ。

すごく大人だなと感じいった。

好きなこと(卓球)に100%集中し、楽しむ。
勝つことだけでない。周りへ良い影響を与えることも喜び。

上または下のバナーをクリック頂けると励みになります!😉     
 

コメントを投稿