taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

給食の後片付け

2017-01-24 | 日記

1月24日(火)

 

今週は給食週間。

給食委員の活躍を見ようと、配膳室の方へと向かっていきました。

 

 

低学年の教室では、給食を終えた当番の子どもが、台拭きをしていました。

 

 

食器など学級の分をまとめ、ワゴン車に戻しに来るのも、給食当番の子どもです。

 

 

ワゴン車に食器や牛乳瓶が集まったところで、給食委員の子どもたちが、配膳室まで運びます。

 

 

配膳室前に来ました。

給食委員が、明日の献立を6大栄養素の表に書き込んでいました。

 

 

集められたワゴン車は、配膳室の中に入っていきました。

 

 

配膳室の外には、鎮西給食センターの配送トラックが待ち構えていて、配送員さんが笑顔で受け取り、トラックへと積み込まれました。

 

 

給食終了の午後1時には、給食委員の子どもたちは、担当の場所にスタンバイしています。

昼休みも10分以上短くなる時もありますが、それでも、4・5年生の新給食委員の子どもたち、頑張っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿