taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

学年朝会

2015-09-30 | 日記

9月30日(水)

 

月1回の学年朝会。

1年生は、なかよし広場に集まって、先生からのお話を聞きました。

 

 

2年生からは、子ども司会で始まります。

元気な朝の歌から始まりました。

 

 

3年生です。

9月の生活目標のふり返りと、10月の生活目標の確認を行いました。

 

 

4年生です。

あとひと月半になった市児童生徒音楽祭に向けて、美しい歌声を響かせていました。

 

 

5年生です。

子どもたちが主体的に話し合いを進めることができています。

 

 

6年生の学年集会には、第一中生徒会の先輩が登場。

11月20日(金)の中学進学説明会を前に、学校のアピールを行ってくれました。

 

 

月1回の学年朝会で、月初めの気持ちを引き締め、新たな気持ちで学校生活を送ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿