SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

ライヴの必需品あれこれ

2010-04-27 21:16:31 | ゴスペラーズ
「ライヴの必需品」についてゴスモバでアンケートがあって
今日集計結果が載ってました。
さっきーは、これといって思いつかなかったので
今回スルーしました。
結果はこちら↓
1位 タオル・タオルマフラー
野外ライブには欠かせませんね。
さっきーは暑いのは超苦手なので滅多に野外ライブには参加しませんが
サンマリに行った時にはタオルは持っていきます。
だってやんやん並みに汗かきですもの。
でもゴスのタオルマフラーは使いません。
部屋のお洒落アイテムの一部になってます(タオルの意味ないじゃん)
野外ライブで使用すると、一目でゴスファンってわかるので
それはそれでよいのですが、
大分昔、ストレッチマンの公録に行った時の事、
あれって当然の事ながらゴスファン以外の観客が多かったんですよ。
純粋にストレッチマンファンの親子連れが大半。
その中で、ゴスのタオルマフラーを首にかけて
思い切りゴスファンをアピってる輩がいました
あれはドン引きしました
そういうのはライブ会場だけにしとけや
2位 アクセサリー
コンサートグッズのアクセサリーをつけていく人が大半だとか。
さっきーも今後のゴスライブはカオル王子のソロライブ時に買った
八角のペンダントをつけようと思います。
あ、指環は拍手した際、手が痛くなるからオススメしません。
以前両手にゴスリングつけてライブ行った際、
拍手した時に指環と指環が当たって傷がついたことがあるため
あれ以来指環すら買わなくなりました。
3位 オペラグラス・双眼鏡
そういや、オペラグラス、どこに行ったんだろう
あれがあれば去年のサンマリでもうちょいちゃんとよく見えたのにさ
4位 エコバッグ・トートバッグ
ライブに限らず、いつも持ち歩きましょう。
そろそろ新しいエコバッグ、販売してもらえませんか?
前回買ったのがちょっと色とかはげてきたので。
今までのゴスグッズの中で一番重宝しているのがエコバッグです。
5位 水・お茶
水分補給は大事です。
6位 気持ち
上手い!
7位 おしゃれ
好きな殿方に会いに行くんですもの、お洒落しないでどうする!
乙女度UPさせないでどうする!
8位 シュシュ
髪が長い人には必需品でしょうね。
9位 眼鏡
これないと見えませんがな(超必需品)
10位 のど飴
「キャーーーーー!カオルーーーー!」って声枯らすほど声援送るから
必需品ですね。
嘘です。さっきーは超シャイなあんちくしょうだから
恥ずかしすぎて名前すら呼べません
それくらい超シャイなあんちくしょうなのに
何であんなドリー夢小説書いてるんでしょうね?(え?ムッツリ?)

こういうの見たらライブに行きたくなりますね。
今度はいつ会えるんだろう。
秋の終わり頃にライブがあればいいな(夏はご勘弁)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿