SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

Spice for Lovers in TOKYOレポ(byティエラさん)

2019-03-24 20:59:03 | ゴスレポ
3月18日(月)に東京duo MUSIC EXCHANGEで行われた
“音楽”と“カレー”の融合イベント 「Spice for Lovers」の
レポが届きましたのでUPいたしまする~・
早くUPすると言っておきながら遅くなってメンゴなり~

グッズ列に並んでいたとき、グラシアスの若マネが大きな寸胴を運んできました。
その後、カレースター水野さんが小さめの寸胴数個とでっかいジャーを3つくらい運んできました。
次々とカレーが会場入りしました(笑)
グッズは17時の販売が少し前倒しで開始されました。
女性スタッフ1名だったので大変そうでした。
正確な数はわかりませんが、Spiceネックレスは30個位だったのかもしれません。
Tシャツもレッドが先に売り切れて、オリーブがライブ後2枚残っているのみと言っていました。
カレーも300食くらいあったようですが、遅く来場されたかたは食べられなかったようです。

開場18時で中に入るとカレーの列がすごかったです。
ライブ会場で食べられるスペースが限られているので、ひとつずつ食べた方が良いかも、と
前日のインスタライブで王子が言っていましたが、
2回並ぶのは大変だったので、まとめて2種類もらって来ました。
カレーのところに伊藤マネがいて、カレーを渡す係になっていました。
途中でカレーの容器が足りないとかなんとかで、若マネが走り回っていました。
王子カレーは、エビとレモンのココナッツカレー、
水野さんカレーは、チキンライムカレーでした。
王子の方は玉ねぎたっぷりで甘くてココナッツのクリーミーさでマイルド爽やかスパイシー。
水野さんの方はチキンがホロホロに煮込まれていて山椒がキリッと効いたさらさらスパイシーでした。
王子の説明では、自分のカレーは南インド、玉ねぎ多めで炒めるのが大変そうだったと思う、
ココナッツは乳化させたのでココナッツ臭はしなかったでしょ?
水野さんのはスリランカで山椒と◯◯シードが入っているんです言っていました。
もう説明を聞くだけで、このイベントがカレー通の集まりであることがよくわかります。
NAOTOさんは、いつもならこんな(カレーの話)しても引かれるけれど、
今日は皆ハイレベルのドングリの背比べ、
MCは気を使わなくていいから楽だ、とニコニコしていました。
途中水野さんと王子が軽くトークしたのですが、
水野さんが『さっき楽屋のほうでカレーの話が聞こえてきたんだけど、僕も呼んでほしかったです。
凄く楽しいイベントだからもっとやってほしいですよね。
黒沢さん以外もカレー作れる人いるんですよね。だったら皆カレー作って出せばいいのに』と
次のイベントの構想まで出てきた所で、
王子が『次もやりたいけど約束はできない。
今回のイベントだって去年の8月から声をかけてるんだから。皆忙しいのよ』と
暴走する水野さんをあたふたしながら納めている感じでした。

ライブ開始前の前説がなんと王子でした。
「SNSとかにあげるカレーの写真はたくさん取って構わないけどアーティストの撮影はNGです」
みたいなことを言っていたので面白いこと言うなと思っていたらまさかの王子だったのです。
もっとしっかり聞いておけば良かったです。

ライブトップバッターはAnly。
足で使うルーパー(何て言うの?)を駆使してロックなカッコいい歌を3~4曲歌ってくれました。
小柄な女の子なのに堂々としていて会場をぐっと引き付ける圧巻のパフォーマンスでした。
Anlyのステージが終わった後、グラサンをかけた王子が登場して、
『ロックな曲だったのでカッコいいから終わってから出てきました』みたいなことを言っていました。

続いてSIRUP。
ダダダダダとか言う曲が多いので『おしゃれなマックと言われている』と言っていて、
確かに~とツボってしまいました。
CMの曲を最後に歌ってくれてクールでカッコいいステージでした。
1曲王子をステージに呼んで一緒に歌いました(SIRUPの曲だけどわかりませんでした)。
SIRUPとは出会って3回目くらいの時、上京のお祝いで集まることになったのだけど、
定時に来たのが王子とSIRUPだけで、あんまり会話がなく2人でカレーを食べまくったエピソードを話してくれました。

次はNAOTOさん。
関西人なのでトークが面白い金髪のバイオリニストです。
曲に合わせてバイオリンを左右に降ったりステージ右左と動き回るアクティブなパフォーマンスは凄いです。
teamナックスの音楽を担当されているそうで、
その公演の中の曲やNHKスタジオパークのテーマ曲等披露してくれました。
関西出身なのに日本スープカレー協会の理事?か何かやっていらっしゃいます。
(歓談タイムという休憩あり)

ラストは王子👏
セトリ
★Wake up
新曲は気に入ってくれたら事務所とかレコード会社に言ってね。
★流星
ジャズトロニックとのコラボです。
★Love a flava
★Groovin'
2005年のアルバムから懐かしいナンバーを
★愛とは(シークレットゲストMs.OOJAさんと)
あれっ、リハーサルの時はもう少し目線が下だったのに。見上げて歌うデュエット。
OOJAは家に1番カレーを食べに来ているな。
OOJAさん「今日カレー食べられなかったので家に帰ったらぽんカレー食べます」
★遠い約束
(オリーブTシャツに着替えて、Spiceネックレスをつけて登場)
赤は売り切れちゃったけど、これはまだあるみたいよ

Anlyちゃんは赤いTシャツ来て登場
*Love of my Life(Anlyちゃんと)
*アンジュナ(NAOTOさんと)
NAOTOさんはオリーブTシャツ来て登場。
赤の方がカレーっぽい、いやオリーブもサグカレーの色(ほうれん草カレーでしたっけ)
アンジュナはW2N2ツアーでも歌っていましたが、
作曲の松本圭司さんがいるSpice for Loversスペシャルバンドに
NAOTOさんのバイオリンが加わったスペシャルバージョンは凄く良かったです。

**LOVE LIFE(みんなで)
SIRUPもオリーブTシャツ来て登場
Anly、SIRUPと3人で歌いつなく形にしていましたが王子もSIRUPもちょっとぐだぐだでした。

こんな感じでしたが、少しでも伝わると良いなと思います。

ますます、これ、広島でやってくれたら行くのに―――――――!!
と思わせるイベントですのう。
ティエラさんが無事Spiceネックレス購入できてよかったです
明日はテツマニ必見のレポが届いてますのでお楽しみに☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみかみ)
2019-03-25 18:40:40
ティエラさんレポありがとうございます。
読みながら一週間前を思い出してニタニタしてます(笑)
前説、ツアーとかでもメンバー日替わりで担当してくれると良いなと思ったりしてます。もちろん録音でも構わないので。
NAOTOさんのスープカレーはキーボードの松本圭司(北海道出身)さんから進められて食べたのが最初とか、スープカレー協会の広報も担当しているそうですよ。
またの開催を期待しましょう
返信する
Unknown (あやっち)
2019-03-26 19:19:22
ティエラさん、レポをありがとうございました!
ツイッターでカレーの写真が流れてくるたびに、「食べたい!」とお腹すかせていました(笑)
このライブでないと聴けないコラボも素敵ですし、
楽しく、美味しい(香り)もあるライブもいいなぁと感じていました♪
返信する
Unknown (ティエラ)
2019-03-26 21:34:30
★かみかみさん
楽しいイベントでしたね。集いとかでメンバーが前説してくれたらきっと面白いでしょうね、それにしても松本圭司さんとギターの方が終始ニコニコして演奏していたのが印象的でした。もっとアーティストさん同士のコラボやカレートークが聞きたかったななんて思いました。
★あやっちさん
会場内もスパイシーな薫りが漂っていて、ライブハウスなのにさすがカレーマニアのイベントだなと思いました。写真と一緒にスパイシーな薫りも届けられれば良いのに、て思いながら美味しくいただきました。
返信する
Unknown (みーこ)
2019-03-26 22:57:09
ティエラさん、レポありがとうございます❗記憶力の無い自分にとってレポがどれだけ有難いことか。前説もビックリしたしゲストの歌が終わって普通にスタッフのように出てくる黒沢さんにもビックリ笑 水野さんとのカレー話しがほんとに終わらないのではないかと思うぐらいに熱く語る黒沢さんが見れて幸せでした❤️
返信する
Unknown (ティエラ)
2019-03-27 00:39:04
★みーこさん
5番というスペシャルシートでの王子はいかがでしたか?まさかの前後席でびっくりしましたね。記憶は途切れ途切れを繋いでなんとか思い出せました(笑)そういえば「groovin'」で同じとこ歌っちゃったって言ってお茶目な笑顔見せてましたね。やだもーって薫子バリに連呼した所もお茶目でした。
歌っているときのおでこに光る汗が素敵でした。もうとにかく全部良かったですよね😉
返信する

コメントを投稿