SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

いつまでも、このままで

2014-03-31 21:08:13 | ゴスペラーズ
結構ショックなニュースが・・。

「THE BOOM、年内で解散 28年の活動に幕」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/rock_and_pops/?1396240769
(多少略してます)
年内での解散を発表したTHE BOOM。
「島唄」「風になりたい」のヒットで知られるロックバンドTHE BOOMが
年内をもって解散することが31日、わかった。
同日、所属事務所及びレコード会社が発表した。
1986年の結成から28年、89年のデビューから
25年でバンドの活動に幕を下ろす。
以前、ボーカルの宮沢さんが「頸椎症性神経根症」により歌手活動を一時休止した
という話題をブログにUPしました。
完治してからまたバンド再開するものと思っていただけに残念です。
その時にも書きましたが、友達に急に誘われて、
一度だけコンサートに行った事がありまして、宮沢さんのパワフルなボーカルに圧倒されました。
もしあの時友達がアルバムたくさん貸してくれたり、もう1~2回くらい
友達がコンサートに誘ってくれていたらもし かしたらカオル王子にハマらずに
宮沢さんにハマっていたかもしれませんね。
そういやその友達は今でもTHE BOOMのファンなのかな?
(年賀状のやりとり、もしくは街でバッタリ会うくらいの薄い付き合い)
28年も続いたのならあと2年、キリよく30年出来なかったのかな・・
ゴスも今年20周年じゃないですか。
有名どころのアーティストorロックバンドorグループとかで解散だったり
活動停止だったり活動休止だったりという話題が毎年出てくる中で、
よく 20周年続いたなと思います。
メンバーチェンジすることなく20年も続けるのって相当難しい事だと思います。
あれだけ個性の強いメンバーが揃いに 揃っている中で。
それもこれもリーダーの力が大きいんですかね。
この20周年の中で大病を患う事もなく、事故に見舞われる事もなく、
メンバーの活動の格差がそれほどあるわけでもなく、
各々本職に限らず自分の好きな事にもチャレンジしたり、それで活動の輪を広げたり、
それが結果ゴス活動にも繋がったり、
これほどいい意味で自由で好き勝手にやっているグループは他にないと思います。
それでいて、この激厳しい音楽業界の中で、年に2枚は新曲を発売し、
毎年全国ツアーを行ったり、音楽イベントにも多数出演したり、
多くのアーティ ストとコラボったり、しかもこのたびジャニーズとも絡んだり(テゴマス)、
こんなに恵まれた環境にあるグループは他にないと思います。
あとは大型タイアップの話が来て、久々に大ヒットに恵まれたら言うことないんですが(超贅沢?)
それに何より、こんなに熱く応援している素敵ファンがいるって事が一番幸せじゃないですか。
(自分で言うなよ)。
忙しすぎて体調管理もままならないこともあるでしょうが、
それで倒れでもしたら元も子もないですから本当に身体に気を付けてもらいたいです。
あと、喉のケアもお忘れなく。声が出なくなったらそれこそ元も子もないですから。
いつまでもこのままで、このメンバーのままで末永く活動してもらいたいものです。
いよいよ明日4月1日、G20Anniversary Summit第2弾発表ですね。
何の楽曲投票なんだろう。ドキドキ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですねぇ。。。 (mao)
2014-04-01 18:59:01
いろんな事情があるんでしょうが、私もこのニュース聞いてちょっとショックでした。。。
すっごいファンってわけじゃなかったけど、今でもカラオケで”風になりたい”は定番曲です。
さっきーさんの言うとおり、ゴスは今までメンバーチェンジもなく、大病する事なくやってこれていてある意味奇跡。
それぞれ好きな事もやりつつお互いを尊重していて今でも大学生の延長のような仲の良さだし。
このままずっと30年40年と細くてもイイから長~くやっていってほしいですね^^
寂しい限りです (さっきー)
2014-04-01 21:05:42
maoさん☆
「真夏の奇跡」って曲が好きだったんですよ。低すぎて全然歌えませんが、「島唄」「風になりたい」よりもBOOMといえばこの曲です。本当に細く長くゴスには続けてもらいたいですね。じゃないと、何を楽しみに生きていけばいいのやら(大袈裟?)

コメントを投稿