SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

初だと言ってるのに

2014-10-24 21:00:23 | ゴスペラーズ
「クリスマス・クワイア」のジャケ写、本当に素敵ですよね
どんなクリスマスソングになるんですかね?
作詞作曲がUZYなので、やんやんよりかは情景がわかりやすい詞になるのかな?
(未だに「真夏の夜の夢」等、歌詞の意味が分からない曲が多いので)
どちらにしても初のクリスマスソングシングルなのでかなり期待しています。
が、中にはそうでもない輩もいるようで。
初のクリスマスソングだというのにそうではないと言い張る人がいたり
前は「クリスマスソングなんて出さない」って言ってたのに
今頃になって出すなんてと言う人がいたり
中にはCDが売れなくなったから自分達の考えを曲げて出す事になったとか
ジャケ写に対して華やかさがないとか言うだけならまだしも
何なんだよ、こいつら
クリスマスを意識した曲ならシングル化されてますが
クリスマスを全面的に出したシングル曲は今回が初めてですし、
確かに「ひとり」がヒットした頃にクリスマスソングを出すというオファーが来ているけど
今はまだ・・的な発言はしてましたが、出さないとは言ってないような気がします。
で、もしかしたら御存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、
検索したらこれが出てきたので

冬といえばクリスマスが真っ先に思い付きますが、
僕個人としては正直言ってまだクリスマスソングは書きたくありませんでした。
まだ、というのは、まだ今年はという意味です。
クリスマスソングは聞いてもらえる期間に限りがあります。
どんな名曲が出来ても、聞いてもらえなければ意味が無くなってしまいます。
それを解消するには、僕らの歌がもっと街に届くようになるしかありません。
僕ら以外の人も歌うぐらいに。
そんな状況ができるまで、出来ればクリスマスソングは書きたくないのです。
偉そうかも知れませんが、それくらいの出し惜しみがあってもいいでしょう。

やんやんが「別冊マガジンヤング」で語った事です。
しかも「告白」のプロモーション活動している頃に語った事です。
今の彼が若かりし頃にこんな事を言ったって事を覚えているかどうかはわかりませんが
つーか、今回の作詞はやんやんではなくUZYなんですが
上で語ったような事をやんやんだけでなく、メンバーみんなが思っていた事であれば
20周年を迎える今年に初のクリスマスソングを出すというのも
わかる気がします。
ファンじゃなく一般の方のツイートを見ても(何で見たかというツッコミ不可)
ゴスのクリスマスソングが聴きたいっていうのありますもん。
ファンに限らず彼らのクリスマスソングに期待する人って結構みたいなんですよ。
そう言った声が彼らに届いたから、
じゃあ今年、やってみるか
てな事になったのかもしれないし。
あくまでもさっきーの想像なんですが。
少なくとも、売れなくなったからクリスマスソング出す事になったとか
否定的な事言うよりかはマシだと思います。
もちろん、さっきーはゴス至上主義ではありません。
いかがなものかと思う時にははっきりといかがなものかと言いますよ。
そうでもない曲に対してこれはいい!とか言いませんよ。
聴いてもないうちからケチつけんじゃねーよ。
いやん、どんなクリスマスソングなんだろう
クリスマスが待ち遠しくなるような素敵な曲だといいな
って前向きに思えないのかね?ファンなのにさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな感じなんでしょう? (くま)
2014-10-25 00:30:09
純粋に新曲が楽しみで仕方ないです。
クリスマス曲!と本人達が初めて宣言した作品に早く触れたくてワクワクしてます。
誰が過去にああ言ったのにとか、実際は誤解なんでしょうが、それよりクリスマスと相性抜群の極上ハーモニーを楽しみましょ。
返信する
どんな感じなんですかね (さっきー)
2014-10-25 21:03:55
くまさん☆
出来たら何かのタイアップが欲しいですよね。じゃないと、このご時世、なかなかファン以外の人の耳に届く機会がないですからね。これからクリスマスに向けて、ガンガンラジオにリクエストメール送ろうと思います←もちろん、曲聴いてからですが。
返信する

コメントを投稿