SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

やっぱ『愛人』だな(え?)

2010-03-25 21:35:30 | ゴスペラーズ
リーダーが、あの15年前に急逝したテレサ・テンと
(合成)デュエットするそうです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0036G4CO0
【収録予定楽曲】
★デュエット・ソング
・別れの予感/ 夏川りみ
・空港/ 秋元順子
・時の流れに身をまかせ /村上てつや(ゴスペラーズ)←これ
・つぐない/ピーター

前に平井堅と坂本九がデュエットしましたよね。
あんな感じかな?
これ、めっちゃ聴きたいです!
テレサ・テンといえばやはり
「つぐない」
「愛人」
「時の流れに身をまかせ」
この三部作ですよ!
中でもさっきーは「愛人」が好きです。
モロ、ドリー夢小説のまんまなのですよ、歌詞が。
ってことはさっきーは「愛人」だったのか(違)
今度カラオケに行く機会があれば、
友達に歌ってもらおう。
え?さっきー?
「時の流れに身をまかせ」を歌おうとして声が出ず
即断念ですよ。ちっ。
「愛人」は誰が歌うんだろう。
リーダーが歌う「時の流れに身をまかせ」もかなり気になります。
アルバムは買いませんが、聴いてみたいです。
サビだけでも着ウタで取れるなら取りたいくらい。
今後もこういった合成デュエットとか参加するんですかね?
もちろんゴスのオリジナル曲の方がよいのだけど
隠れた名曲、歌い継いでもらいたい歌謡曲はたくさんあります。
そういった名曲をどんどんカバーしていってもらいたい気もあります。
「ウイスキーがお好きでしょ」もカバーだしね。
メンバーが選んだ昔懐かしの昭和歌謡曲を集めた
アルバムとか出してもらいたいし。
前にNHKでメンバーが好きな曲を歌う番組があって、
中でもリーダーが歌った安全地帯の「熱視線」、
UZYが歌った小田和正の「ラブストーリーは突然に」
これアルバム収録してもらいたいです!!
やっぱリーダー、激歌上手すぎやわ!
安全地帯の「じれったい」も歌ってもらいたい(リクエスト)。
UZYには久保田利伸の「夜に抱かれて」をリクエスト。
何となく「Love vertigo」っぽいので。
やんやんにはマッチ先生の歌でも。
北さんは思いつかん(酷)
カオル王子も何でもいいや(酷)
カオル王子は何歌ってもいい感じに黒沢節になるから
どんな曲でも歌いこなせるという意味ですよ(即フォロー)
いろんな歌うたってもらいたいです・・ソロライブで。
来週の今頃はもうライブ終わってるじゃん
早く会いたいけど、その後にやってくる別れが辛いわ
いいの、いいのよ、愛人でもかまわないのよ、
貴方が会いに来てくれるのなら(違)

明日DVD取りに行ってきます。
「告白」は最低三回見るとして、その後気になるポイントを
見たりするのでブログはお休みします。
明後日DVDの感想などなど語れたらいいな。
おそらく、この曲の時のカオル王子が男前!
ってなことしか語らないと思いますが(おい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿