SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

流星一筋

2017-11-10 21:04:06 | ゴスペラーズ
つい先日、週刊文春が「NHK紅白歌合戦に出て欲しい歌手・出て欲しくない歌手」
のアンケートをやったという話題を聞いて
結果どうだったんだろう・・と思い、検索して見たところ
約4500超の票が集まったとか。
その結果はというと
http://shabonyu.com/bunshun_kouhaku_ranking/#i
コピペ出来なかったので↑直接見てくださいな。
紅白に出て欲しい歌手・出て欲しくない歌手30組ランクインされてますが
残念な事にゴスはどちらにもランクインされてませんでした
出て欲しくない歌手にランクインされたらそれはそれでショックですが
出て欲しい歌手にもランクインされてないというのはそれ以上にショックといいますか
こういうアンケートやってますよーってのを事前に教えてくれたら
ここで取り上げて、皆さんに清き1票お願いして
ゴスをランクインすることもできたろうに。
うう、何てこったい!
という前文はこれくらいにして(長!)
王子がツイッターで「Spice for Lovers」のセトリUPしてましたね。

Groovin
悲しくてやりきれない
アンジュナ
Miracles with Megu
(仙台では愛とは with ティナカリーナ)
流星 一節
Break it down
Supernova
遠い約束

8曲も歌ったんですね
まぁカレーイベントだから「アンジュナ」は歌うとは思ってましたが
さっきーの王子のソロ曲の中での神曲
「Maybe Baby・・」
カラオケに行ったら絶対歌う、自分の中での十八番曲(本人完コピしているつもり)の
「Windy Love」
が入ってなかったので残念というかなんというか。
仮に歌われてたら
「何でそれ、さっきーのいないところで歌うの?ムキーーーーーー!」
ってなっていたかも(我儘ねぇ)。
このセトリ、仕事中にちらりとツイッター見て知ったわけですが、
こんな曲あったっけ・・・ってしばし考えたのが
「流星 一節」
「流星」をワンフレーズ歌ったという意味での
「流星 一節」
としたのでしょうが
この“一節”を“一筋”と見間違えてまして
「流星一筋」っていう曲あったっけ・・
つーか、「流星一筋」ってどういう意味なんだろう?
何でこんなわけのわからんタイトルつけたんだろう・・
と仕事中に考えていたわけですよ。
あ、「流星」と「一筋の軌跡」をメドレーで歌ったのかも!
どちらもLALALALALALALALA~って歌うしさ!
(※仕事中にブログの内容だったり企画考えたり
ゴスに関する事をあれこれ考えているのはまだ心に余裕があるという事ですよ)
大分後になってから“一筋”ではなく“一節”という事に気づきました(遅!)
時間の都合もあったかもしれませんが
どうせならワンフレーズどころか、ちゃんと最後まで歌ってもらいたかったですよね。
「流星」も神曲の一つなので(何曲神曲あんねん)
ちらっとでも歌ったなんて羨ましすぎ!
これだけ王子が歌ってくれるとわかったら
次回どこかしらで今回の様なイベントが行われる事になったら
今回以上に王子ファンが駆けつけるのではなかろうかと。
広島でやってくれたら絶対行くのにー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまがく)
2017-11-11 20:23:40
こんばんは☆
私も最初「流星 一筋」に???となりました。「流星」も「Maybe Baby ...」も大好きなので、聴きたいです!どこかで歌ってほしいです!そしてなぜか、歌いたくなってきました。ゴスカラしたことがないので、家で1人で歌いまーす♪

お仕事、大変になりそうですね💧
あまりご無理なさらずに、さっきーさんのペースで続けていただけたら嬉しいです!
返信する
一筋? (かこ)
2017-11-11 20:33:35
告白一筋じゃないの?
とタイトル拝見して思いました!!がそういうことでしたか(笑)一節ね。

昨日からまさにWorks聴いておりました。
流星は正直あんまり記憶に残らない曲でしたが、さっきーさんのブログを見て意識して聴くようになりました。
王子に似合う曲だな~といつも思います。

ワタクシ「タクシーと指輪とレストラン」が実に心に沁みる曲でいつもホロリと来ます。
曲の世界観とてっちゃんの抑えた声がすごくすごく好きなんですね~。てつや一筋でござんす。

やっぱり自分の好きな曲を生で歌ってくれたらうれしいですよね~~。
返信する
おお (さっきー)
2017-11-11 22:15:45
くまがくさん☆
今年はあまりカラオケに行けてませんが仕事納めの日に歌い納めしてますので、そこで「流星」歌ってこようかと。けど、「流星」、激難しいんですよ。相当難しいんですよ。けど好き!
かこさん☆
「タクシーと指輪とレストラン」、沁みますよね。Worksは大掃除時にBGMでよくかけてます・・が、今コンポがなくなり、PCでしか音楽が聴けないので&PCではソウルネと告白しか聴かないので長い事Works自体聴いてません(それくらいソウルネしか聴いてないのです)。
返信する

コメントを投稿