SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

ステップは二の次

2013-07-24 22:14:04 | ゴスペラーズ
ここ最近、カオル王子よりも
「ガリレオ」の湯川先生の事ばかり妄想している
浮気なあんちくしょうのさっきーです(酷)
昨日はネタがなかったのでブログお休みしました。
今日もネタがないので休もうと思ったのですが
つい先ほど、You Tubeで「音楽の日」の映像みましたので
それ絡みについてあれこれ。
「音楽の日」の映像は「ひとり」なので
カオル王子がそんなに映ってないし~と思いつつ見てたら
多少なりとアップがあったので
それ見てニヤニヤしてました。
カメラ目線の時のあの眼力(二重がよりくっきりするくらい目を開く)、
あの顔がたまらなく好きだ!!!
その後、「音楽のチカラ」の映像も見つけ、
それは「永遠に」を歌っている映像だったので
カオル王子のアップばかり拝めました。
リアルタイムではそこまで気にもしなかったのですが
確かに通常の「永遠に」の歌い方と違ってましたね。
確かに喉の調子がイマイチなんじゃないって誤解されても
しょうがないような歌い方でした。
本人曰くソウルフルに歌ったとの事ですが
改めて見てみると、ソウルウルだなー。
ま、これはこれでありかもしれないけど
ソウルフルな「永遠に」よりも
綺麗な(通常の)「永遠に」の方が好きだな。
ただ今“「永遠に」カラオケで90点超えなるかキャンペーン”実施中なので
違う歌い方されると
カラオケで歌う際、多少なりと影響が出てしまうやん(出ないか)
どうやったらあんなふうにハイトーンが綺麗に出せるか
ビブラートが長く細かく表現できるか
そういうのを見ながら&聴きながら勉強しているので
(何を目指してるんだ?自分!!普通に歌えばいいじゃん!)
どうか次回、「永遠に」歌う際には通常verでお願いします
その後久々にエナメルブラザーズが「うたばん」に出た映像と
エムラバ最終回の「1,2,3for5」
何のライブの映像か忘れたけど黄色いスーツ着て
「ラブマシーン」歌ってるのを見ました。
片手を回しながら横移動する動きがダサくて爆笑しました(酷)
DVD買ったり、ダビしたのをもらったりしているけど
なかなか時間かけて見る事ってそう滅多にないので
新鮮な気持ちで見れましたよ。
どの時代もカオル王子のステップはワンテンポずれてるな・・(失笑)
ま、本業しっかりやってくれたらステップは二の次でもいいよ。
そのダサさがまた彼らしくて良いです。
かっこよくステップ決めるカオル王子より
たどたどしく、それでも一生懸命、
けど自分の中じゃちゃんとステップ踏めてるぞ的に
キメまくっているカオル王子が好きだなー(褒めてんだか貶してんだか)
たまにこうして映像見直すのもいいですね。
ただ、検索して探すのが非常にめんどくさいので
「こういう動画(映像)あったよ」情報、
いつでもお待ちしております(他力本願)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時の (mao)
2013-07-25 02:02:18
”永遠に”はすごい楽しみにしてたのに、私的にはイマイチでした。。。やっぱりサクッと綺麗に歌って欲しいです。
you tubeは昔の映像やらたくさんあって良いですね。見れないのが非常に残念です。エナメルブラザーズとか
見た事ないから見てみたいなぁ。
そうそう、先日カラオケで何故か”星屑の街”歌ったら96点でした^^ でも一番好きな”永遠に”は高音部が
出なくなってて散々な結果でした↓さっきーさん90点超えってスゴイ!
返信する
Unknown (かさぶらんか)
2013-07-25 21:03:53
話し方が好き。
ツッコミが地味なところが好き。
動きが多少ぎこちなくても可愛らしくて好きなの。

キャンペーンに応募、入賞したら何がいただけるんでしょうか?
返信する
おお (さっきー)
2013-07-25 21:18:53
maoさん☆
「星屑の街」96点???凄いじゃないですか!!その機種でさっきーが歌ったらどんな点数出るんだろう。機種によって同じ曲でも違いますからね。あ、「永遠に」はまだ90超えてません。あとちょっとです。
かさぶらんかさん☆
残念ながらキャンペーンに応募されても何も特典ありません。むしろこっちが欲しいです(何を?)カオル王子は素材の良さを活かしきれないところが大好きです。あのダサさがよいのです!(褒め言葉ですよ)
返信する

コメントを投稿