SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

どんな問題だったの??

2011-07-31 21:08:10 | ゴスペラーズ
今日の「アタック25」でゴスが答えとなる問題が出たそうですね。
先週は、近所の人の息子さんの友達が出るとかでちら見したのですが、
今日出かけて帰ってきたら一番最後の問題やってたよ。
まさかその少し前にゴス絡みの問題が出ているなんて思わないじゃん
「ある歌手の曲名をつないで文章にしました。その歌手とは誰でしょう?」
という問題が毎週必ずあって(その歌手の曲名(6~7曲)を強引に
つなげて文章にしたもの)
そのうちゴスでもやってくれんかなーってずーーーーっと思ってたら
今日かよ!今日に限って見てないわ(いつも全部見ているわけじゃないけど)。
調べてみると、問題文はわかりませんが
熱帯夜
あたらしい世界
ひとり
永遠に
誓い
新大阪
エスコート
があったそうです(順不同)。
これでどんな文章にしたんでしょうね?
「新大阪は熱帯夜、君ひとりに永遠に愛を誓い、あたらしい世界へエスコートするよ」
ってな感じですかね?(超強引)
もしくは
「熱帯夜、新大阪で永遠に愛を誓い、あたらしい世界へ君ひとり、エスコートするよ」
とか?(激強引)
もし何かの折にわかったらUPしようと思います。
年に一回くらいゴス絡みの問題が出てきます。
「歌っている歌手とグループの名前をそれぞれ仮名にした時、
最初の文字を順番に並べるとある言葉になります。
その言葉は何でしょう?」
という問題で「永遠に」が流れて、答えは確かいちごだったと思います。
(いちごの“ご”がゴスペラーズの“ゴ”ってわけ)
他調べてみると、
「今からグループが歌っている曲を2曲続けてお聞きいただきます。
メンバーの数が多いのはどちらでしょう?」という問題で
「ハッピーライフ」175R 4人
「永遠に」ゴスペラーズ 5人
「今から3曲続けてお聞きいただきます。
歌っているグループの名前は何でしょう?」
永遠に
星屑の街
ひとり
当然答えはゴス。
こんなメジャーなクイズ番組でクイズとして出題されるのなんて
すっごく嬉しいことですね。
しかも「熱帯夜」ときたか!
「熱帯夜」と聞いてすぐさま解答者は答えがゴスだって
わかったんですかね?
「熱帯夜」だすくらいなら「告白」だしてくれても・・・とか思ったり。
You Tubeでも最後の問題の動画しかUPされてないし。
それはリアルタイムで見たわい。
それじゃなくてゴスの問題が見たいんじゃい!!
もしリアルタイムでご覧になった方、
どんな文章だったか教えてください
その文章を聞いて、どのあたりで自分がわかるかが知りたいです。
さすがに初っ端から「熱帯夜」が出てもそれがゴスだって
わかんないな。
RIP SLYMEかと思っちゃうよ。
どんだけ、RIP SLYMEの「熱帯夜」好きやねん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿