SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

たかが15年、されど15年

2009-08-29 20:05:31 | ゴスペラーズ
今週のシングル週間ランキング
1.ときめきのルンバ/氷川きよし
2.イチブトゼンブ/DIVE / B’z
3.太陽と砂漠のバラ/スベキコト/TOKIO
4.Sunrise/Sunset ~LOVE is ALL~
5.夢をアリガトウ/ 原由子
6.君の知らない物語/supercell
7.宇宙へ ~Reach for the sky~
/ゴスペラーズ
8.僕らの夏の夢/ミューズ/山下達郎
9.悪魔な恋/NYC/中山優馬 w/B.I.Shadow,NYC boys
10.夏物語/彩冷える

初登場7位ですよ
と喜んでいたのもつかの間、本日のデイリーランキングでは
30位以下のようです(早)
このランキングの中では氷川きよしのルンバと
TOKIOのスベキコトしか知りません
(「スベキコト」は毎週太一君のラジオで流れているので
発売日の2~3ヶ月前から知っていたのだ)
本当に今、何が売れてるのか、誰が売れてるのかさっぱりわかりませんよ。
タイトル、歌手名見てもわからん人多すぎです。
で売れてるのかな?と思ったらすぐランク圏外になるし
流行り廃りが早すぎて、心に残る名曲を聴く機会もない今日この頃です。
まぁそれでも、こうして初登場でベスト10に入るのだから
ゴスの需要もまだまだってことですよね。
タイアップがつくのも需要があるからってことだし。
他のブロガーさんも語っていたことなんですが、
こうして15年、同じメンバーでやってきて
未だにシングル出したらオリコンでベスト10に入るって
本当に凄い事だと思います。
15年、同じメンバーでやってきて
こうして未だにオリコンでベスト10に入るアーティストって
他にいる?あ、B’zもそうか。
いたとしてもかなり少ないと思います。
誰とは言わないけど、バンド・グループとして急に売れた途端
こりゃソロでもイケるな、と勘違いして
バンド・グループを解散し、ソロデビューしたものの
さっぱり売れない人が大半じゃん。
えぇ誰とは言いませんよ。さっきーが若かりし頃にファンしていた
あの人とかあの人とか・・・ですよ。
確かにその人はそのバンド・グループの中でボーカルさんだったから
人気もあったし、さっきーも大好きでしたが
ソロで出ると魅力が半減するというか何というかイマイチで、
やっぱそのバンド・グループのメンバーがいたからこそ
そのボーカルさんもいい感じに輝いていたわけであって
決してボーカルさん一人が人気あったわけじゃないんですよね。
だからね、ゴスもこの先ずっと今のメンバーでやっていってもらいたいです。
そりゃカオル王子のソロ活動は切望してますが、
あれは時々でいいです。本格的じゃなくていいです。
気が向いたらソロアルバム作ってくれたらよいです。
カオル王子がいて、リーダーがいて、UZYがいて
北さんがいて、やんやんがいるゴスペラーズ、
5人だからこと15年やってこれたし、20年、30年と
やっていけるはず。
そんな彼らをこれからも応援したいです。
・・・といいつつ、シングル売り上げに貢献しないでメンゴメンゴ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (たま)
2009-08-30 09:13:33
ゴスペラーズが好きと言うと
「誰が好きなの?」と聞かれ、
一応リーダーと北山さんと答えるのですが
(でも聞かれる割に、「グラサンの人」と「メインでよく歌ってる人」しかわかってもらえないのですが・・・)
私は本当は五人が好きなのです。
五人がわいわい話したり、ライブで五人が踊ったりしているのを見るのが大好きです。
今「チーム萌え」と言うのがあるらしいのですが(ラジオで聞いた)、
仲間同士の関係性に萌えるのが流行っている?そうです。
まさに私もそんな感じで好きだなあと思いました。
ずっと五人で活躍して欲しいですね。(^^)
返信する
ゴスは素晴らしい! (ゆうち)
2009-08-30 11:54:00
絶対、5人の関係は崩れないですよ。
5人一人一人がいてこそのゴスペラーズですから。
やっぱね、5人みんなが歌えるってのがいいんですよ。
みんな作詞作曲して、それぞれの持ち味があって。
そしてそれをお互いに認め合ってて。

で、また儲けは5人で分けてるでしょ。
いくらソロで活動してても、5人で分ける。
それって、5人がいるからソロで活動も出来てるんだという感謝の気持ちもあるのでしょうね。

いいなー、ゴスって!
改めて思いましたよ。
返信する
富良野 (かよっち)
2009-08-30 14:59:38
よかったです(σ・ω・)σYO♪
全曲大体フルで歌ったし。
秋晴れの中、前の日の飲み会で薫王子が大失態したことも、大うけでしたし(笑)

レポかきたいんだけど、久しぶりに山の中に行ったせいか、それとも体調のせいか、アレルギーみたいな状況で。きっついです・・・(。_。;)゜:。アセ

でもね。やっぱゴスって5人だからええんだなーと思いましたよ~
返信する
6番目になりたい(無理) (さっきー)
2009-08-30 21:54:00
たまさん☆
「チーム萌え」ですか!いい言葉ですね。さっきーもね、カオル王子ラブといいつつも、五人一緒で歌ったり踊ったりしゃべったりするのを見るのが好きなんですよ。誰も一人欠けちゃいけないんですよ。本当にこの五人でよかったなって思います☆
ゆうちさん☆
ソロで頑張っても分け前は五人でってところがよいです。大体グループの解散理由が金か女ですから(おい)。あと、みんなが作詞作曲できるってところも強みだと思います。いつまでもこの五人でやってもらいたいものです☆
かよっちさん☆
富良野お疲れ様でした。無事に行けたようで何よりです。カオル王子が前日の飲み会でやらかしたことも他の方のレポで知りました(笑)どこまで天然さんなんでしょうかね。またレポできましたら読ませていただきますので☆
返信する

コメントを投稿