SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

アカペラボーカルグループ「G」・・・って・・・

2013-07-31 21:17:31 | ゴスペラーズ
いつものゴスBBSで気になる書き込みを見つけたので
それについて。
あ、決してメンバーの悪口とかさっきーの悪口(え??)ではないです。
何かといいますと

「1曲は米米っぽい、ホーンセクションの人のブログでレコーディングしたとの表記あり」
↑何の事かといいますと、
カバーアルバムでどんな曲をカバーするのかという話題の中での書き込みです。
え?米米??
ホーンセクション???
BIG HORNS BEE???
元米米CLUBファンのさっきー、即食いつきました。
そしてBHBメンバーの名前検索して見つけました。
2番目に検索したフッシー小林さんのブログにありました。
http://ameblo.jp/fussy-blog/

「一昨日はBHBでアカペラボーカルグループ「G」のアルバム用録音もありました。
しかもなんと、リズム隊は米米の皆さん!
って事は曲も?
お楽しみに~!(^.^)」

とありました。
アカペラボーカルグループ「G」って
ゴスですよね?
これでゴス以外だったらしょげるけど
ゴスと米米(特にBHBというかフラッシュ金子氏と)は
何かしら接点があるのでありえない話ではないです。
それについては過去に何度か語っているので省略しますが、
仮に米米の曲をゴスがカバーするとしましょう。
何の曲だろう。
そもそも今回のカバーアルバムは
誰もが知っている有名曲(「ロビンソン」とか)と、
メンバーが世間に紹介したい曲(「猫騒動」とか)を
ゴスらしくカバーしたものなので(とファンの集いで言ってた)
そうなると、米米のシングル曲かなと。
以前UZYが好きだと言っていた
「TIME STOP」あたりではないかと思います。
個人的には「I CAN BE」希望。
しかもK2Cバージョンの方希望(←ファンじゃないとわからないよね)。
まさかベタに「浪漫飛行」とか「君がいるだけで」とか
じゃないだろうな・・・。
ま、ベタでもゴスが歌う米米曲っていうのも聴いてみたい気がするので
いいか。
「FUNKY STAR」とか「SAFACA」とか
「セクシーパワー」とかあんな感じの曲もカバーしてもらいたいです。
前々から、米米がトリビュートアルバム出すとしたら
ゴスに一曲歌ってもらいたいなーってずーっと思っていたので
もし本当に今回のアルバムで米米の曲をゴスがカバーするのであれば
元米米ファンとしては嬉しい限りです。
その曲がさっきーの好きな曲ならなおのこと嬉しいです。
どうか実現しますように。
他どのアーティスト、どのグループの曲をカバーするのかも
気になるところですよね。
福山雅治の曲はカバーしないのかな?(え????)
ゴス曲満載(たまに他のアーティストもちらり)のウォークマンの中に
一曲だけ福山雅治の曲が入ってます。
「LOVE TRAIN」という曲(XYLISHのCMソング )なんですが
あれ聴くたびに、
「こんなん、湯川先生じゃない!!!!
こんなエロい歌、湯川先生歌わないーーーー!!」
と毎回つっこんでます(どうでもいい話でメンゴ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かさぶらんか)
2013-08-01 12:55:27
知的メガネ、オレサマ目線でエロ曲
カッコいいじゃないですか?
しかも音痴だともっといいぞ(爆笑)
返信する
いや、本当にたまんないです (さっきー)
2013-08-01 21:06:18
かさぶらんかさん☆
違う違う、福山雅治のファンなんかじゃない!湯川先生のファンなんだ!!!といいつつエロ曲聴いてニヤニヤしています。本当にカオル、ごめん(←毎日言ってるような)
返信する

コメントを投稿