SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

まさか、あの曲では

2017-05-16 21:18:14 | ゴスペラーズ
昼前に情報が流れていたのですぐさまリツイートしたのですが、
来週の「うたコン」
http://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2017-05-23/21/11544/1850197/
うたコン「初夏 心うるおす水辺のメロディー」
初夏!水辺のうた特集!心潤すメロディーをあなたに
▽横浜中継!コブクロ熱唱
▽貴重映像「喜びも悲しみも幾年月」ほか
▽水谷千重子が四万十川を探訪
▽香西、コブクロ、増位山の話題曲も!
▽豪華歌手による夢のステージ!
▽出演:香西かおり、ゴスペラーズ、林部智史、藤あや子、藤澤ノリマサ、
前川清&クール・ファイブ、増位山太志郎、水谷千重子、宮澤エマ、三山ひろし
▽中継出演:コブクロ
▽司会:谷原章介・小郷知子
だそうです。
これを最初に見た時にすぐさま浮かんだのが
あの曲でした。
実はその曲はさっきーがゴス曲の中でいっちばん嫌いな曲なのです。
ダントツで嫌いな曲なのです。
中にはこの曲を神曲としている方もいらっしゃるかもしれないので
名前は控えますが(多分バレバレ)、
「えー、これ歌うの?嫌だなー」
どんだけ嫌いやねん。
収録されているアルバムも聴けないくらい、嫌いですねん。
まぁこれを歌うとも限らないので歌わない事を願いましょう(どんだけ嫌いやねん)。
他に初夏 心うるおす水辺のメロディーに合うような曲・・・
「八月の鯨」?
いや、八月の時点で初夏じゃないし。
あぁもうあの曲しか浮かばんやん
「香西、コブクロ、増位山の話題曲も」
と書いてあるのでこの3組は新曲披露でしょうね。
後はテーマにちなんだ歌謡曲をメドレーで歌うんですかね。
明日以降またヒントとなるような予告がサイトでUPされるでしょうから
それに期待。
で、
「横浜中継!コブクロ熱唱」
とあるじゃないですか。
みなとみらい以外のところで歌ってほしいなー。
あ、「告白」どうだろう?
あれ、イントロ、水辺のメロディーに聞こえなくもないやん(強引にもほどがある)。
「告白」歌えばいいのにね。
とはいえ、来週ゴスに会えるので嬉しいです☆
NHKならカープ中継に差し替わる事もないだろうから確実に見れるし。
あ、でもカープ勝ってる時にNHKに変えたら怒られそうだ
いや、見る。
前回イベント参加のため見れなかったし、未だYou Tubeでもチェックしてないし、
何としてでも観なければ(かなり観る気満々)。
3月末に出演して5月にもまた出演、ありがたい話ですね。
歌だけでなく、寸劇もイケるところに需要があったのかな?
それとも放送終了後の反応がいいから需要があったのかな?
どちらにしても全国区のゴールデンタイムでゴスが見れるのは
本当にありがたい話であります。
これが紅白につながればなおよし(諦めてませんぜ
来週が楽しみよのう。

明日は今年初の公式戦=カープ観戦(オープン戦は3試合見に行ったけど)に
行ってきますのでブログお休みします。
明日は大瀬良君が先発なので大瀬良君のユニ(ピンク)着て参戦しますよ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたでした! (まゆう)
2017-05-17 08:41:34
さっきーさん、おはようございます。
6/10@大船渡の自分的ツアー初日まで、ネタバレ回避で行く予定です。
今のところうまく乗り切れてきていて、さっきーさんのとこにもおじゃまする機会が激減してました。
初日が来て、拙いレポさせていただいて、さっきーさんはじめ
皆さんのレポ読み漁って…と、早くすっきりしたいです(笑)

いくら好きなアーティストでも「ちょっとこれは…」という曲は、少なからず誰にもあるのではと思います。
なんだろ、さっきーさんが苦手な曲って…初夏…気になる(笑)
万一、それが自分の神曲であったとしても「へー、そう感じてるんだ」としか思わないかなぁ。
…ヒントください(爆)
返信する
水辺・・・初夏・・・ (十六夜)
2017-05-17 13:51:55
さっきーさんこんにちは。
みっつぐらい浮かんでおります。
どれだろう・・・
(ちなみに私は嫌いな曲というのはないのですが、ウルフは聴いているこちらが少し恥ずかしいです)
返信する
わたしも (みー)
2017-05-17 19:16:33
さっきーさんが嫌いな曲が気になります~!
私にもヒントください☆

「うたコン」出演、すごく嬉しいです☆
この時間なら起きている方が多いので、ありがたいです!

いつも情報をありがとうございます!
返信する
Unknown (かりん)
2017-05-17 20:13:39
水辺、初夏、 なに歌うんでしょうね~。もしかして、あれかな~。来週の火曜日が楽しみですね。 でもその前に生歌が聞けるのも楽しみ~。 リアルで見られるかな。一応、今回も予約を入れるつもりです。

さっきーさんの嫌いな曲、なんだろう。気になります。 私もありますよ。嫌いって言うか好きになれない曲。(それを嫌いって言うのか(笑)) 結構メジャーな曲なのに、どうも..。
返信する
どの曲だろう? (もゆ)
2017-05-17 21:17:05
初夏、水辺といって思い浮かぶ曲?
なんだろう?
私もぜひヒントを。
最近、物忘れがひどくて、ゴスペラーズの曲がパッと思い出せなくなって困ります。
嫌いな曲というか苦手な曲はありますね。
なんだか耳に入ってこない、みたいな。
返信する
うたコンからの情報出ましたね。 (けろり)
2017-05-17 21:39:36
NHKのうたコンの情報が出てますね。
社内刷りポスターみたいな予告。

はっきりとそれを歌うとは書かれていませんが、ゴスペラーズの頭上に重ねて「琵琶湖周航の歌」
と出てますから、それ歌うのかなぁと。
今度びわ湖ホールで演るイベントのプロモ的な感じで出演するのかなぁと思うと合点がいくというか。なるほど、と。
とすると、オリジナルは歌わないかな?
だったらちょっと残念だけど・・・新曲出てるわけじゃなので贅沢言えないかなぁ・・・
もしシングルにもなっていないソウルネからの何か一曲歌ったり・・しないよなぁ~ないよなぁ~
返信する
Unknown (野球小僧)
2017-05-17 22:12:43
アルバムも聴けないほど嫌いな曲とは何でしょね(^^;;

マツダスタジアムの試合って9月まで席がほぼ売切れて無いんですね(゚ω゚)
イープラス見てビックリしました(^^;;
カープの試合に絡めて広島行きた〜いとは簡単には言えないですなぁ。

明日は川口。ドキドキです(^^)
GOSWING的な格好で行こうかなぁ。
服は悩み中ッス
返信する
Unknown (パテリンコ)
2017-05-17 22:13:21
遅くなりましたが、ライブレポありがとうございました。来月の愛媛公演がますます楽しみになってます。特に椅子プレイ!!
うたコンの歌唱曲、さっきーさんが予想している曲はカタカナ5文字のあの曲でしょうか?違ってたらごめんなさい。個人的にはRight on,Babeがいいなぁ…と思ってますが、多分ないですね 笑 何はともあれツアー真っ最中に生放送の歌番組に出演してくれることはありがたいなと思います。
返信する
Unknown (ちくわ)
2017-05-17 23:29:07
うたコンホームページの予告を見てきました♫
ゴスの出番は多分けろりさんが予想されたとおりじゃないかなと思いますが、クールファイブの皆さんも出演されることだし、折角だから総勢10人でゴージャス(!!)にハモってもらいたいですね。(^^;)

私は曲自体の好き嫌いというよりもPVやライブの映像から苦手意識を持ってしまった曲があります…
(その曲を好きな方もいらっしゃるかも知れませんので、ナイショにしておきます。)
返信する
時間が遅くなってしまったので (さっきー)
2017-05-17 23:34:57
ちょっとコメント短くなってしまってメンゴ
薄いヒントでわかるかどうか
まゆうさん☆
ヒント①G20のシングル部門にも選ばれなかったシングル曲です。
十六夜さん☆
結構嫌いな曲、飛ばし曲多いんですよ。そのシングルが発売された前後はそういう曲が本当に多かったです。
みーさん☆
ヒント②前にNHKで披露したことがあると思います。何の番組だったかは忘れましたが。
かりんさん☆
多くの方々が涙するであろう曲が嫌いだったりします(←アルバム曲で)。あとタイトルすら知らない曲とかもあるし。
もゆさん☆
ヒント③メンバーが作った曲ではありません。何でこんなんシングルカットしたかなーと今でも謎。
けろりさん☆
その予告、チェックしました。「琵琶湖周航の歌」ってどんな歌なんですかね?おそらく聞いた事がない曲だと思うので楽しみです。
野球小僧さん☆
そうなんです。広島市民でもチケット手に入らないのです。今日は銀行の懸賞で当たったので行ったのですが、何?あの試合、超最低!!悔しくて眠れそうにないです(号泣)エラーなんかすんなよ・・(号泣)いよいよ、明日ですね。ツイッター上でにやにやしながら見ていますので。
パテリンコさん☆
ビンゴです!それです。あれ、心底嫌いなんですよ。この曲を神曲としている方、すまんこったい。
ちくわさん☆
クールファイブとのコラボ、やってもらいたいですよね。「東京砂漠」歌ってもらいたいけどテーマと全く合わない曲だしな。
返信する

コメントを投稿