SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的ゴスファンの集いIN広島レポ5

2013-06-27 21:30:01 | ゴスレポ
「~ごすさんぽ」終了後、メンバー再登場。
着替えてはいないものの・・・え???
リーダーと北さんが河内投手から貰ったユニフォーム着て登場!
「どこかでこういうの見たような・・と思ったら
(奥田)民生さんの“ひとり股旅”ライブだ」
マツダスタジアムの前の旧市民球場で行われたライブの事です。
サッカー好きなリーダーが、サッカーのユニフォーム着て
登場するのはそう珍しい事ではないけど
カープのユニフォーム着て登場って
おそらくこの場でしか無い事だと思う。
北さんまでも着てるし。
超レアショットだよ
最後の最後までユニフォーム着てました。
河内投手とオフにゴルフの約束をした話の際に
「俺の私生活は闇だから」
とリーダー、爆弾発言。
おそらく「謎だから」と言いたかったに違いない。
その事を即北さんに突っ込まれるものの
いかにも闇(な仕事)っぽい動きをしてました。
ここで北さんから、後ろにあるスクリーンについての説明。
最初にスクリーンには曲によって波線だったり曲線だったり時には猫のイラストが
あったり・・・等等変化すると語りましたが、
あれは歌った人の声量によって変化するそうです。
わかりやすくするために、スクリーンには五人の顔(生首状態)が。
マイクで話し出すと、その声の大きさによって顔も大きくなるという仕組み。
アニメかマンガを見ているようで面白かったです。
カオル王子は顔が大きくなっても男前よのう
「背が高くなりますように!!」
と必死に声を出すやんやん。
ここから灼熱の後半戦に突入するというのに
ぼそぼそっと北さんが言うのでリーダーからダメ出しくらってました。
10.STEP!
11.ギリギリSHOUT!!
好きな曲が続いたので嬉しかったです。
ギリシャの時にはスクリーンにゴールドのミラーボールとともに
さっきの5人の顔が映って、その人が歌う度に顔が大きくなるから、
それ見ているだけでも面白かったです。
最後の歌い終わった後の振り付け、
真正面向いて、横向く、
この時のUZYの顔が好きです(オラオラUZYと勝手に命名)。
12.一筋の軌跡
この曲でも大合唱となりました。
この曲は大合唱でも良いです。
けど、「ポーカーフェイス」はダメだろ!!!!

そしてメンバーから一言。
北さん:どんな事をやればファンのみんなは喜んでくれるんだろうと
スタッフのみんなと考える時間もまた楽しかったです。
二年後もまた、色々と楽しんでもらえるような企画を考えていきたいです。
・・・って事は来年、海外の集い確定なんだな(ちっ)
やんやん:一瞬でも背が高くなって嬉しかったです。
(スクリーンに自分の顔が大きく写った時の事を言ってる)
カオル王子:(歌詞で)「その」を「この」と言い間違えたりすると
ファンの目が冷たいし、申し訳なく思うので間違えないようにしたい。
歌詞を一字一句きちんと覚えているファンばかりでありがたい。
UZY:次回の集いではつり革を用意することを提案したい。
つり革を持ってのオールスタンディングライブ・・と言っておいて
やっぱダメだと即却下。その後苗床やら稲の話になりましたが
かなりグダグダだったよ。
リーダー:「猫騒動」を録り終えた後にテゴマスの新曲が「猫中毒」
と知って、先越された!
そして最後に
13.言葉にすれば
これ歌うくらいなら「GOD BLESS YOU」歌えよ(酷)
この曲に限らずなんですが、
目の前に他のメンバーが来た際
もしくはカオル王子が右端とか自分から離れたところに行った場合
顔ごとカオル王子の方を向いているので
舞台上から見ているメンバーからしたら
「嫌な野郎だなー」って思われた事でしょう。
だってカオル王子激ラブなんですもの

明日でレポ終わるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かさぶらんか)
2013-06-28 20:25:59
うん、「ポーカーフェイス」はダメ。
黒沢さんの切ない高音が聞けなくなる。

声に合わせて大きくなるやつ面白いなあ。
ファンの集い再来年は!!!

あ、海外はもっとすごいと昨年のレポで知りました
テントの中で5:1だなんて(*^_^*)
返信する
それだけの値段払ってるし (さっきー)
2013-06-28 21:17:43
かさぶらんかさん☆
あれだけの金額払わせておいて何もなかったらそれはそれで苦情出るだろうからサービスの一環としてアリかなと。つーか国内だけにしとけよ。
返信する

コメントを投稿