SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

これは見ないと!

2024-01-23 21:28:00 | SixTONES

多分自分以外何のことだかさっぱりわからないお話。
 
SixTONES田中樹&古川琴音、間宮祥太朗主演の新ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』に出演決定
※多少略してます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a46bf0b783bcce6b146df714732b4beab7c37c7
4月スタートの日本テレビ系・新日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』。
このたび、主演・間宮祥太朗演じる主人公・織田照朝(おだ てるあさ)の中学時代の同級生であり、
照朝とともに「アクマゲーム」に挑んでいく親友である、斉藤初(さいとう うい)、
眞鍋悠季(まなべ ゆうき)役として、田中樹(SixTONES)、古川琴音の出演が発表された。
日本有数の総合商社・織田グループの御曹司だった織田照朝(間宮祥太朗)は、
13年前、父・清司を謎の組織に殺され、すべてを失った。
犯人の目的は、清司が持っていた1本の古びた鍵。その鍵を手に入れた者は、
集めた鍵の数だけ運気が上がり、
99本集めると、この世のすべてを手にすることができると言われる「悪魔の鍵」だ。
殺される直前の父から「悪魔の鍵」を託された照朝は、海外に脱出。
以来、世界中をわたり歩いて知識と経験を積み、父の無念を晴らすため13年ぶりに日本に戻って来た照朝は、
「悪魔の鍵」を狙うライバルたちとの命懸けの頭脳バトル『アクマゲーム』に巻き込まれていく…。
田中樹が演じる初は、照朝のことをいちばんの親友として信頼する一方で
「照朝に負けたくない」という一心で勉強にスポーツに努力を重ねてきた人物。
ベンチャー企業「u.u.エンジニアリング」を立ち上げ、
古川琴音演じる優秀なプログラマーである悠季が開発した生成AIシステムのビジネスを成功させるために、
若き経営者として日々奮闘している。
 
■田中樹(SixTONES)コメント
◇本作出演にあたっての原作・台本の感想、意気込み
ドラマ出演のお話をいただく前から個人的に『ACMA:GAME』原作漫画が好きで読んでいたので、
出演のオファーをいただいたときはすごく嬉しく、これから始まる撮影にワクワクしました。
プレッシャーもありますが、1人の出演者として自分はこの作品の面白さをどのように伝えられるだろうか、
という思いで日々撮影に臨んでいます。
 ◇初(うい)役への想い、役の見どころ
原作の初は重要な役で好きなキャラクターの1人でした。
今回ドラマで僕が演じる初は原作と少々印象が異なるものの、
照朝の親友として重要な人物なので、真剣にドラマ版の斉藤初という人物について考えて向き合い、作りました。
初を通して視聴者のみなさんがこの作品をより好きになってくれたら嬉しいなと思っています。
 ◇視聴者へひと言
出演者、監督、スタッフと撮影前も撮影中も何度も何度も話し合いながら、丁寧に時間をかけて作り上げた作品です。
より多くの方がこの作品に魅力を感じて、楽しんでいただけたら嬉しいです。
ぜひ、ワクワクドキドキしながら見てください!
 
番組情報
日本テレビ系 新日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』
2024年4月放送スタート
毎週日曜 22:30~
出演者:間宮祥太朗 田中樹 古川琴音 他
原作:『ACMA:GAME』原作・メーブ / 作画・恵広史(講談社「週刊少年マガジン」所載)
 
『ACMA:GAME』がドラマ化されるというニュースを見て、
主人公織田照朝が間宮祥太朗と知って、
かなりショック受けたわけですよ。
間宮祥太朗が嫌いとかそういう事じゃないです。
原作読んだ?
原作読んで、間宮祥太朗にオファーしたの?
というくらい、何をどう思って照朝役に間宮祥太朗を起用したのか
すっごいショックでしたよ。
週刊少年マガジン買っていた頃に『ACMA:GAME』が好き(絵がめちゃ綺麗)で、よく読んでたんですよ。
あまりにも面白くて、全巻揃えようかと思ってたくらいハマってて
ま、結局買わなかったんですが、
マガポケで何話かタダで読めんかなーと思っていたところで
ドラマ化の話を知ったわけですよ。
主人公がそもそも高校生なので年齢的にも合ってないし。
照朝のイメージと全然違うわ!
なので絶対見るまいと心に決めていたのに
樹たん出るの?(樹たんとか言うなよ)
それなら見ようかな。
原作ファンからしたら全然違うやんと、始まる前からツッコミだらけなんですが
樹たん出るなら見ないと。
じゃあ主題歌はSixTONESの曲なのかな?それはさておいて、
漫画をドラマ化するの、本当に辞めてもらいたいです。
好きな作品だと余計そう思います。
「東京卍リベンジャーズ」の映画版は原作ファンからしても
唸るくらいナイスキャスティングだったのに。
あ、そういや稀咲鉄太役、間宮祥太朗だったな。
それもちょっとなー(決して間宮祥太朗が嫌いなわけではないす)。

ここまで会社で打ち込みしたんですが、
どうしても樹たん演じる斉藤初というキャラがどんなのか思い出せなかったので
家に帰ってから調べたんですが、
全然キャラ違うやん!
だから樹たんは
「今回ドラマで僕が演じる初は原作と少々印象が異なるものの、」
 って言ってたのか(なるほど)
原作とは別物という目でドラマ見た方がいいな。

明日はドラマ「相棒」、
明後日は反町のドラマ見るのでブログお休みしまする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿