SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

純粋に楽しめば良いのにね

2011-11-14 20:59:36 | ゴスペラーズ
どうしても自分には理解が出来ないことを語ります。
たとえば、ある人が
「昨日のライブ、すっごいよかった!」
とどこがどうよかっただの、その人の見解で熱く語ってくれるとします。
それに同意する人もいれば、それに対する反対意見を書く人がいます。
「あれのどこがよかったの?」
それを文章にするのも嫌な事(大半うちのカオル王子の批判です)
がたらたら書かれてます。
その人にとって見ればカオル王子の歌い方がよろしくなかったかもしれないけど
(絶対音感があるとかで、ちょっとした音のずれがあると気持ち悪くなるそうだ)
大半の人はそこまで本格的に聴き入っているわけではない。
ましてや絶対音感の持ち主が大勢集まっているわけでもない。
生で彼らの歌を体感して心底満足していい気持ちでいるのを
何で逆撫でするような事書くのかなーと。
つーか、その絶対音感があるとか言う人は
今回初めてゴスのライブに行ったわけではないでしょ?
何回も行っていて、その都度音のずれを体感して気持ち悪くなるってのに
それでもライブに行ってるんですかね?
ライブに行って気持ち悪くなるくらいなら行くなよ!
大金払ってまでライブ行ってる意味ないやん。
絶対音感があるないではなく、
毎回そうやって楽しいライブ感想の後にケチつける(批判する)人がいますが
何でケチつけたり批判しながらもライブに行くかなー。
大金払ってまでケチつけたいものなのかな?
ライブ行きました。生歌聴けてよかったです。楽しかったです。
それでいいやん。
大金払ったのにその場の雰囲気も楽しめず
ただただケチつける・・・何か可哀相だな。つまんない人だな。
イヤラシイ話になるけど、
大金払ってライブに行ってるわけだからモト取ってやれって言う気で
楽しまないとすっごく損した気になるよね。
さっきーはカオル王子に会えたってだけで十分モト取っているので
全然いいけどさ。
ファンなのに(ライブ行ってるくらいだからファンだと思うけど)
そうやってライブ批判したり、メンバーの悪口書いたり
何が楽しいんだろね。
本当に理解できません。そんなのファンじゃないよ。
そういったマイナスな言葉を打ち込む時の気持ちが知りたい。
どんな気持ちであんな酷い事打ち込むんだろう?
よほど荒んでいるのか、それともかまってもらいたいのか
全く理解できませんよ。
こちらとしては楽しいライブ感想が知りたいし、
カオル王子への賛辞が聞きたいのに
こいつらときたら
だから、そういうのは個人でつぶやいたりブログで毒吐いたりしろよな
さっきーが目にしないようなところで書きやがれ!
もし自分が唯一参加する広島でカオル王子が何かしらやらかしたとしても
それはそれで“生ならではね”と大きな心で捉えるけどね。
自分、絶対音感もなければ音楽に造詣が深いわけでもない
歌声や音楽に関して批評するほどえらいわけでもない
ごくごく普通の、ゴスが好きな一ファンですから。
それ故、誰よりも純粋にライブを楽しめますよ。
一回しか行けなくても誰よりもライブを楽しめますよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (暁)
2011-11-15 00:09:13
そのコメント、私も見ました。
なんていうかケチつけることで「私はコアなファンなのよ♪」とか思いたいんですかね?せっかく楽しんだことを共有したくて書き込んだ人も嫌な気持ちになりますよね。
もっとレベルアップしてほしいっていう愛のある言葉には見えませんし、ただただ文句言いたい為だけにLIVEに行っている人なのでしょうかね?
そんなことに時間を使ってもったいないと思わないのでしょうか。
全員が絶対音感あるヴォーカルグループもいるのですから、そういった音楽を聞いたら気持ち悪くないと思いますけどね?
よこすか報告♪ (みけにゃんこ)
2011-11-15 00:10:51
さっきーさん、こんばんは
みけは昨日、ハモリズム@横須賀に讃歌してきました。圧巻だったよ。カオル王子のハイトーンが冴え渡り、ビブラートも響いてました~(≧∇≦)
前半からかなりとばしていて、後半声大丈夫かしらと心配しましたが、そんな心配無用でした。永遠に、冬響は緊張されてるように見えました。
そしてあの曲では北山さんバリにターンをしてくださいました~。ダンス上手くなってました~
最後の挨拶てカオル王子がこのお客様は静かな曲で聴き入ってくれるとき耳までステージに上がってきて僕のほうに耳が来ていて(全方向を自分で自分に向けて)これ以上こっちにこないでとあわあわしてるカオル王子がめんこかったです。
全体的には素晴らしい鳥肌もののステージでしたよ。帰りでも嫌な批判も耳にしませんでしたし。
楽しかったO(≧∇≦)o
次は27日の東京国際フォーラムです。ハモリズム最後の讃歌なので、しっかりたのしみますんだ!
人それぞれ (通りすがり)
2011-11-15 10:02:15
2ちゃんねるのネタですね。
あそこは、ああいって批判するのを楽しむ場なんで、あまり気にしない方がいいと思いますよ。。
なにもかも (グミ)
2011-11-15 15:46:47
その人に言いたい。だったら行くなやっ(怒)ケチつけたり、あら探しするためにライブ行ってるんでしょうか?随分と暇な人だこと。私もゴスペラーズに逢えるだけで幸せ人間なので。一回しか行けないので楽しまなきゃ!ハプニングが起こったって、それもライブならでは!って思ってます。
喧嘩上等(え?) (さっきー)
2011-11-15 22:06:38
暁さん☆
人それぞれなので色んな見方があると思います。自分にとってこれはちょっとって事もあるでしょうけど、それを楽しかった!って言ってる人の後に書くのはどうよ、その人の楽しかった思い出を否定することになるじゃないですか。それってどうよ?そういう事は個人のブログなり、友達なりツイッターなりで個人で発信しろよと言いたいです。つーか、二度とライブに来るな!もし広島にもそういう人とかいたら、徹底的にやりあいたいですね。負ける気しませんが(怖)
みけにゃんこさん☆
よこすかレポありがとうです!え?うちのカオル王子、ダンスが上手くなってましたか?ターンしてよろよろしてませんでしたか?たとえダンスがダサくてもステップがうまく踏めなくてもそんなダサいところがめんこいので全然OKです!
通りすがりさん☆
2ぢゃんねるとあともう1つあります。さっきー本人は気にもしないのですが、メンバーがあれ見てなければ良いな・・・とそればかりが気がかりです。
グミさん☆
何のためにライブに言ってるのかがさっぱりわかりません。ゴスファンでない&ライブに行ってない人があれこれ言うならまだしも、おそらく何回もライブに足を運んでいるであろう人が書くことじゃないです。楽しかったと言う思いを共有できないなんて可哀相だなと思います。つまんない生活送ってるんだろうな・・きっと。

コメントを投稿