SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

危ないところだった!!

2015-07-31 21:22:32 | ゴスペラーズ
早いもので、明日で「うたたね」まであと2週間。
そんな中、今日、「うたたね」主催の某テレビ局のメルマガにこんな事が。

---------------【お知らせ】---------------

会員の皆様より昨年実施しました【うたたねチケットプレゼント】に関する
お問い合わせを頂きましたが、今回は「ぽるぽる倶楽部」会員対象プレゼント
企画は実施しませんので、あしからずご了承ください。

うわ、危ないところだった―――
どういう意味かと言いますと、
広島唯一の野外音楽フェス「うたたね」、
過去には別のテレビ局でも音楽フェスやってたんですけどいつの間にかなくなって、
で、「うたたね」は去年から始まったものなんですよ。
去年は今年の旧市民球場よりも広いところでやったというのと
有名どころで言うとスキマスイッチと秦基博とSEAMOだけだったので
チケットが捌けなかったかどうかわからないけど
懸賞プレゼントがあったんですよ。
確か40組80人くらい。
自分もこれ応募して当たったんで後ろのエリアブロックだったものの
タダで見に行きましたよ(生「ガラナ」に大感激)。
けど今年はあまりにもラインナップがさっきー的には豪華過ぎなので
懸賞プレゼントにはならないだろうと思い
早々にチケット買いに行ったわけですよ。
結果、懸賞プレゼントにはならないという事が今日わかったというわけです。
って事はチケットが相当売れてるって事??
というのでプレイガイドに行って偵察してきましたが・・・
http://www.utatane2015hiroshima.com/map_access.html

スクロールして一番最後のところにステージのエリア図があります。
が、「やまAREAレフト」のチケットが山積みしてあったよ
大丈夫なん???
ま、といっても席がずらりとあるわけではなくブロックごとなので
ガラガラ・・・になる事はないと思いますが。
ちなみにさっきーは「くもAREAライト」です。
エリアの一番後ろでも全体的には真ん中あたりなのでまぁまぁいいかなと。
たとえカオル王子が黒ゴマにしか見えなくても歌声が聴けたらいいかなと。
いつもこの辺りを会社の行き帰りに通るので
あと2週間ちょいでカオル王子とここで会えるのね~とにやにやしながら
横目でチラリと見ています。
そりゃ近くでガン見したい気がないわけではないのですが
フード付きタオル被ってほぼ顔が見えない状態の姿を
カオル王子に見られたくないじゃないですか(怪しい者と思われそうで)。
やんやんみたく汗ダラダラなところ見られたくないじゃないですか。
後ろからひっそりと拝もうと思います。
ゴスももちろん楽しみなのですが、ゴス以外にも聴きたいアーティスト結構多いし
もしかしたら最後の最後に再登場して歌うかな?
これだけ(さっきーにとっては)豪華なラインナップなのに
それをタダで行こう(懸賞で当てていこう)だなんて厚かましい話だわい。
・・・自分の事です。
行けるものならタダで行きたかった(おい!!!)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったいどんな暑さに・・・ (まゆ)
2015-08-01 16:13:46
なるんでしょかね。遮るものが何もない野外フェスでは見る側も大変なので、連日の猛暑がチケットの売れ行きに影響しているのかも?15日という日程もあるのかな?

武道館チャリティーもチケットがまだあるみたいです。どのくらい残っているのかは分かりませんが。こちらは平日の夜なうえに高い!というのが起因しているのかも。フェスじゃないので情報が何もないのでいったいどんなコンサートになるのやら。
夏イベ2回終わって大体の傾向はわかってきましたが、夏だからといってやっぱり夏歌歌うわけじゃないんですね。ちょっと残念。
返信する
Unknown (かりん)
2015-08-01 16:43:39
うたたねも後2週間なんですね。楽しみですね。フェスの良いところは、色んな人の歌が聞けるとこですよね。『やんやんみたいに汗だく』今回も素敵ないじりありがとうございます。あの汗に勝てる人はいないです。
今日からロックイン開催です。すごく盛り上がってるみたいです。WOWOWで今日だけ無料放送されてますね。どうせなら最終日無料放送してくれたらいいのになんて思っちゃいます。
返信する
Unknown (ゆうとも)
2015-08-01 18:35:22
早々にチケット買っておいてよかったですね!
あと二週間でゴスに会えるなんていいなあ、先週のTOKAI SUMMIT 隣の隣の県なので行こうと思えば行けましたが、野外の暑さ、長時間に耐えられないと思い諦めました。
野外は未だに行ったことはありません、チケット完売とはいかなくてもまだまだ買ってくれる人がいるといいですよね。
返信する
2週間弱となりました (さっきー)
2015-08-01 22:26:56
まゆさん☆
広島の中心部だから特に暑いし、暑いってものじゃないし激暑だし(涙)長時間耐えられるのか自分(汗)ま、お盆という事で行きたくても行けない人も多いでしょうし。イベントの趣旨に合わせてのセトリだと思います。サンマリに来た時にはラブマとかシークレットとか歌ってたんですけどね。今回どうだろう??
かりんさん☆
ゴス以外のアーティストを生で見て&聴く事ってそうはないので実に楽しみです。やんやんはさっきーにとっては大事なオチキャラですからね(どういう意味じゃい)。さっきーもかなりの汗かきなのでやんやんには負けてませんよ←張り合ってどうすんねん。
ゆうともさん☆
去年「うたたね」に参加した時は9月だったという事もあってそこまで暑くなくて&広島市内中心部ではなかったから風通りも良くて&SEAMOが歌っている最中嵐並みの豪雨だったといのもあって何とか体力的にも持ちこたえられたのですが、2週間後、さっきーはどうなってるんでしょうね・・・。
返信する
Unknown (ゆかっち)
2015-08-01 23:32:31
さっきーさん☆あと二週間なんですね!もう服は決まりましたか??私も先日の延岡ライブの時「あと気がついたら1週間やん!!」とビックリしていた事思い出します☆あのライブから1週間…思い出しては余韻に浸ってます(笑)ゴスの歌相変わらずとても素晴らしかったです☆来てくれて本当に感謝してます(*/ω\*)
返信する
夏なので (さっきー)
2015-08-02 22:21:23
ゆかっちさん☆
去年も「うたたね」に参加しましたが、カープユニ着た人が多かったんですよ、男女問わず。だから便乗してカープユニ着ていきます。野外なのでお洒落よりも着て涼しい格好を・・。暑ければユニ脱いでドハデな柄シャツで(←夏は大半これです)
返信する

コメントを投稿