SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

一枚だけなら迷わないけど

2013-09-19 21:30:23 | ゴスペラーズ
「ハモ騒動」ライブのチケット、届いているそうで。
広島は前半戦最後なのでまだまだ先ではありますが。
さてさて、すでにチェックされている方も大勢
いらっしゃるかと思いますが
昨日やっとチェックしたので(激遅!)それについて。

無人島に持って行きたいCDを10枚チョイスするという企画で、
それについてあれこれ語ってます。↓
http://www.hmv.co.jp/news/article/1309110079/
選んだCDもそうですが、コメントもそれぞれの個性がキラリと
光ってますね。
さっきーは洋楽に超疎いので、選ばれた10枚のCD
ほとんどわかりません。
この中じゃ「G10」しか持ってないし。
カオル王子が選んだ「ナイアガラトライアングル」・・・
自体はよくわかりませんが、
山下達郎の「パレード」は知ってます。
キラキラ感がハンパない曲ですよね
あの曲がカオル王子のフェイバリットNo1.なんだ・・・。
てっきり松崎しげるの「愛のメモリー」がフェイバリットNo1.
だと思ってたのに。
いうわけで、自分だったら無人島にどのCD持っていこうか
考えてみました。
とりあえず5枚選んでみました。
・・・聞かなくてもお分かりだとは思いますが。
「FRENZY」
です。迷う事無くすぐさま浮かんだのはこのアルバム。
一枚だけ持っていくってのならこれですね。
「告白」「ポーカーフェイス」2トップ入ったアルバムですからね。
「G10」にも「告白」は入ってますし
ベストアルバムだけあってたくさん曲入ってますが
そんな好きでもない曲もまぁまぁあるのでいいや(何の曲かは聞かないでね)。
あとは
「MO’BEAT」
神曲があるわけでもないのに、何でしょう?
この、謎の「MO’BEAT」推しは!!
若さゆえのキラキラ感がハンパなくてきゅんとくる一枚なのです。
今全くキラキラ感がないから余計そう思えるのかな?(酷)
もっと早く巡りあいたかった、それくらいの一枚です。
後は
「Soul Serenade」
初めて(中古で)買ったアルバムってのと
買って、初めて聴いた「パスワード」に一耳惚れしたあの衝撃、
「こんな激しい曲も歌うの!????」
あの衝撃は後にも先にもないでしょう。
それくらい自分にとってかなりの衝撃でした。
故に「パスワード」は神曲。
「STEP FOR FIVE」
「Dressed up to the Nines」
とどちらにしようか迷いましたが、
「真夏の世の夢」ブーム到来なので
「STEP FOR FIVE」
に。
で、5枚目はじゃあ「Dressed up to the Nines」
と思いましたが、
7月中旬まで毎日聴いていたのにそれっきり聴いていない
「LOVE LIFE」
カオラーですもの、これ持っていかないと!(つーか、聴けよ)
ゴス以外のアルバムだったら槇原敬之の
「SMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA」
ですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿