お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

福井県総合グリーンセンターに行って来ました。NO.2(バラの続きです)

2019年05月28日 | 公園
 元気良く咲いて、訪れる人をあっと驚かせているバラ。
 皆さん、引き寄せられる様にやって来ては、感動の言葉。
 一生懸命にパチリしている人もいます。
 私もお仲間になってパチリ。

 同じ白でもシベの色で感じが違いますね。

 

 

 バラらしい姿のバラです。

 

 

 

 優しい色のバラ、うっとりです。
 確かこの素敵なバラの名前が「お市の方」だったと思うのですが。

 

 

 

 

 バラの足元に名前が有るのですが、名前より先に花が気になって。
 一段落して名前をパチリしたら、
 今度はどの花の名前がその名札だったのか分からなくなってしまいました。
 間違っていたら、御免なさい。

 

 

 

 この薄い紫がスカイツリーだったような。

 

 

 このカラフルなオレンジ系のバラが「シャンテ ロゼ ミサト」だったと。

 

 

 

 色が色々変化するようです。

 

 

 

 このピンクも好いですね。

 

 

 

 この日は5月25日、30度越えの暑い日でした。
 休み休みの散策になりました。
 緑の中の写真もアップしたいので、次回にと思っています。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなダム湖が気になって、... | トップ | 野の花も次々に咲いて、名前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事