お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

空や雲、遠くのお山が日々変化しています。

2018年12月01日 | 
 今日から12月ですね。
 今日は雨が降ったり止んだりの冴えないお天気です。
 予報では12月7日が暴風雨で8日は雪。
 そろそろ12月になったら冬の装いになるようです。

 今回は以前の空模様や11月29日の散歩の空模様を追って、
 季節の移り変わりを感じて見ようかなと・・・

 11月24日の遠くのお山、白山連峰です。

 

 もう雪が降ったのですね。所々白くなっています。

 

 

 

 

 空の青さも雲の白さも気持ち良さそう。

 

 

 11月25日の空。

 

 11月29日の空、何となく寒々とした感じです。

 

 同じ29日でも時間帯や場所によって青空が見れる事も有りました。

 

 

 遠くのお山もぼんやりと。

 

 うっすらとした青空をバックに、葉っぱの落ちた木。
 冬を予感させる風景かしら。

 



 近くのお山もいつの間にかしっかり紅葉していました。

 

 

 日の射す時と射さない時では色の違いが大きいですね。

 

 

 11月の後半の動きですが、今年は去年と比べて暖かいようです。
 この暖かさが12月も続いてくれると嬉しいのですが、
 そんなに甘くないですよね。

 ご覧頂き、有難う御座います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県総合グリーンセンター... | トップ | まだまだ観れる紅葉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事