お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

庭の花。(アジサイ、オーニソガラム、ゼラニウム、イキシア、アザミ、ツルバラ他)

2019年06月02日 | 家の周りで、
 昨日は胸が痛くなって、早めに休みました。
 今日は曇り空ですが、最高気温26度。
 ちょっと歩くだけでも汗が一杯。

 今日は庭をウロウロして花を眺めてはパチリです。
 紫陽花が咲き出してきました。

 

 

 青いガクアジサイも

 

 

 色んなガクアジサイが咲き出してきました。

 

 

 

 

 

 

 オーニソガラムも大分咲いています。

 

 

 ゼラニウムも又咲き出しました。

 

 

 以前の白やクリームより大分遅れて咲き出したピンクやブルーのイキシア。

 

 

 

 アザミもあちら此方で咲いています。

 

 

 ネズミモチの蕾がちょっと大きくなったみたいです。

 

 

 ネズミモチに似ていますが、これはナンテンの蕾です。

 

 サツキがポツンポツンと咲いてきました。

 

 カキ、実の形になって来ました。

 

 クチナシの蕾が顔を出しかけてきました。

 

 頂き物の蔓バラも沢山花を咲かせてきました。

 

 ピンクの花の色、濃いのや薄いのや色々有ります。

 

 

 

 風が心地よくて、庭でウロウロしていたのですが、虫に刺されます。
 蚊取り線香を持ち歩いているのですが、段々虫の方が抵抗力がついてきたのでしょうか、
 平気で飛び回っています。
 でも、刺されたらすぐにドクダミの液を塗ると痒みがおさまります。
 なので、今日は少しドクダミの花を採取しました。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回いしかわ四季の花協会... | トップ | まだ 0円生け花を続けていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の周りで、」カテゴリの最新記事