お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

叔母の所へ行く道中のお山、今日は綺麗に見えました。

2018年02月22日 | 
 今日は朝から晴れ、
 最低気温は-1度だったけれど、最高気温は6度まで上がって、
 昼間は暖かさを感じました。
 今日はケアマネージャーさんとの面談日。
 お菓子と温かいコーヒーや、抹茶ドリンクを持って出かけました。
 道中のお山が綺麗でした。

 こんなにはっきりお山が見れるの久しぶりです。

 車の停める所が無くて、ケアハウスの駐車場で撮ったので、
 電線や電信柱が入ってしまいました。

 

 

 アップなら入らないだろうと。

 

 場所を変えて、柴山潟を前景にしたお山も好い感じです。



 

 

 お天気が良いと景色も晴れ晴れです。

 

 

 

 雪が沢山あって、車を止めて撮れる所が限られているので、
 この辺で妥協です。
 それでも、少しは白銀のお山を撮れたでしょうか。

 

 

 

 

 今日は叔母のご機嫌もそこそこで、
 安心して帰ってきました。
 やっぱりお天気が良いと気分も好いですね。
 こんな日が続いてくれると良いのですが、明日は曇りの予報です。
 それでも、最高気温が少しずつ上がって来るような気配、
 春の足音が、そろそろ聞かれるかしら。

 ご覧頂き、有難う御座います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきの合間 鳥さんに逃げ... | トップ | 雪かきをして芽を見つけると... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろばあちゃん)
2018-02-23 09:48:14
青空の中の白銀の山並みが雄大ですね。
気温が少しずつでも上がってくれると助かりますね。
おばさまもご機嫌で何よりです。おばさまのことや雪かきと毎日本当にお疲れさまです。
返信する
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2018-02-23 20:46:11
こんばんは。
青空で見る白銀のお山は、好い感じでしょう。
お山を見ると、心が休まるのでつい撮ってしまいます。
今日も最低気温は0度、最高気温が7度でした。
少しずつでも気温が上がってくれると、雪が解けてくれるので助かります。
叔母も気になっていたのでしょうね。
手紙を読んでと。
誕生日のお刺身とケーキのお礼が書いてありました。ディサービスに行く道中雪が多くて怖い思いしたそうで、少し雪の大変さが分かったみたいです。
このご機嫌が続いてくれると良いのですが。
雪かきもだいぶ慣れたので、体調に合わせて毎日コツコツとしています。
春が近づいてくると思うと、気が楽になって・・・
先の目途が立つと違いますね。
何時も、優しいお声掛けを頂いて、有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事