お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

芦城公園の梅見の続きです。

2019年02月20日 | 公園
 今日も雨です。
 昨日の夕方からの強風酷かったですね。
 あばら家は揺れ放題で、おちおちテレビも見て居れませんでした。
 なので桃の花を写して、春の足音を聞きたいなぁと・・・

 

 

 

 

 なので今日も、芦城公園の梅の続きをアップです。
 「加賀白梅」ですが、曇っているから映えません。

 

 

 

 「小梅」です。
 梅の有る所を散策していると、同じ種類の梅が登場しますが、
 やはり個体差が有るようで、咲き加減も少し違いますね。

 

 

 

 「小梅」が一番よく咲いています。

 

 

 

 

 

 

 「紅梅」

 

 

 

 同じ紅梅でもピンクも有れば、濃いピンクも有ります。

 

 

 「枝垂れ青軸梅」

 

 ほんのポツンポツンと咲いているだけした。

 

 

 

 

 「小梅」の咲いているところ通って御庭の鑑賞に。

 

 

 

 予想以上に咲いていたので、驚きました。
 今年は雪が本当に少なかったので、雪かきに明け暮れる事も無く助かりましたが、
 その分、お花の開花が早くなっています。
 「梅は咲いたか、桜は未だかいな」
 いよいよ、これから桜の開花予想が気になるところです。
 その前に、まずは青空が待ち遠しいです。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭りが近づいてきて、細や... | トップ | 白鳥さんが見れました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が少ない (fukurou)
2019-02-21 11:48:11
アラン大好きお姉様
おはようございます。
本当に今年は雪が少なかったようですね。
石川の方も結構今年の冬は自由に車で出かけられたようですね。
ウメがそろそろ終わり、サクラの開花が待たれますね。
返信する
fukurou0731様 (アラン大好きおばさん)
2019-02-21 13:29:01
こんにちは。
今年は雪が少なくて、
買い物にも支障なく出かけられました。
こんな調子なら楽で好いなぁと話していますが、その分何か異変が起きたりしないかなぇと心配する声もあります。
梅が咲き出すと、今度は桜が気になって・・・
今日は寒さがぶり返して、寒い一日になりそうです。
三寒四温でしょうか。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事