お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日は青空、散歩日和で キンモクセイと蕎麦畑を眺めてきました。

2016年09月30日 | 
 今日は予報通り、朝から陽が射しこんで、青空になりました。
 空の雲も、夏の雲とは様子が違います。
 やっぱり青空は好いですね。

 

 

 

 金木犀の香りが時折家の中に香って来て、見に行きたいと思っていたのです。

 キンモクセイ(モクセイ科 花期 9月中旬~10月中旬 中国南部原産 銀木犀の変種)
    甘い香りが遠くからでも香って来て、何処で咲いているのか探したくなります。

 

 

 

 


 蕎麦畑は 花が満開です。

 ソバ(タデ科 ソバ属 雌雄同花植物)

 

 

 

 

 

 〇〇〇〇〇〇と秋の空とは、よく言ったものですね。
 こんなに好いお天気だったのに、夜7時頃には雨が降り出しました。
 今は止んでいますが、本当に変わりやすいお天気です。

 でも、今日は頑張って色々撮ってきたので、
 雨が降っても数日はネタの心配しなくていいので、気が楽になっています。

 御覧頂き、有難う御座います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で見た花(オオケダケ、... | トップ | 今日は小さなダム湖にも行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事