お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

ほんの一時日がして、その後はもさもさと降り続いて・・・明日はどうかしら。

2019年01月26日 | 積雪
 よく降ったなぁと眺めてパチリしてカメラを仕舞ったら、
 陽が射して雪が輝いて綺麗。

 これは撮らないと。

 

 

 

 

 陽が射すなんて、これで雪も終わりなのかな。

 

 

 

 一瞬甘い考えがよぎります。
 そんな甘くは無いわねぇ。

 

 

 また雪が降りだして、小降りを見計らって
 玄関と駐車場の入り口の雪をかいて、
 ひと汗かきました。

 

 

 何でも早め早めに出来ると心に余裕が出来て、ほっと一安心。

 

 今回の雪は着雪注意報が出ているだけあって、重たい雪です。
 庭の枝が着雪した雪の重さで、折れそうな枝が目につきました。

 

 

 

 

 積雪は20㎝~25㎝位だと思うのですが、水分を多く含んで重たい雪です。
 「枝が折れそう・・・何とかして」と言う声が聞こえたみたい。
 箒を持って枝についている雪を払いのけて回りました。
 
 

 

 

 

 雪が激しく降って来たけど、取り敢えず一回りしておかなくては・・・

 

 

 

 此れで枝が折れるのは防げたかしら。
 雪は降り続いて、屋根雪が少し増えたようです。

 

 枝雪を被ったり、降ってきた雪をあびたり、
 大分濡れて寒くなりました。
 炬燵に潜り込んでしまいました。

 

 ちょっと張り切り過ぎたかな。
 でも、する事をしておかないと気になってまた寝れなくなります。
 今夜は、ぐっすり寝れるでしょう。

 明日の朝、どれくらい積もっているのか。
 明日の宿題かな。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白になりました。 | トップ | 福井県総合グリーンセンター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

積雪」カテゴリの最新記事