お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

「世界らん展2019」の案内をテレビで見ました。

2019年02月21日 | 
 偶々さっきコーヒータイムで、テレビを見ていたら、
 「世界らん展2019」少しだけ案内していて、
 此れは好いなぁと急いでカメラを出してパチリしました。

 

 明日(2/22)まで東京ドームで開催されているので、
 近くなら是非行ってみたいのですが、遠くてダメですね。
 
 テレビの画面が切り替わるので、パチリできたのはこれだけですが、
 光るシクラメンや、変わった蘭、蘭のハンキングバスケット等、
 興味をそそられました。

 

 

 ハンキングバスケットも豪華です。

 

 

 

 

 

 

 

 見事な蘭です。

 

 

 食虫植物

 

 

 今回、賞を貰った蘭

 

 

 

 光るシクラメンです。

 

 

 

 珍しい蘭だそうです。

 

 この長さが貴重なんですね。

 

 明日までの開催では、此方から行くことは出来ませんが、
 でも、見たいですね。
 お近くの方なら、まだ行ける可能性がありますね。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥さんが見れました。 | トップ | 今日は晴れ、中部縦貫道を通... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どなたかのブログで (fukurou)
2019-02-22 10:00:52
アラン大好きお姉様
おはようございます。
どなたかのブログで「世界らん展2019」のことを教えていただきました。
アランさんと同じように、近いと行けるのにと思ってしまいました。
テレビでやっていたのですね!
返信する
fukurou0731様 (アラン大好きおばさん)
2019-02-22 21:24:51
こんばんは。
偶々、園芸のテレビを見ていたら、世界のらん展の案内が出て、これは見たいと、急いでパチリしました。
やはり何でも、東京ですね。
田舎では開催されることが無いし、今日の明日ではどうにもならないし、日が迫っていなくてもお上りさんは東京に出ても東京ドームまでたどり着けないでしょうし、
見たいけど諦めるしかありません。
テレビで目玉を少し見せて頂けただけでラッキーと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事