お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日はツルニンジンがそろそろかなと見に行って来ました。

2017年09月29日 | 
 洗濯物が一段落した後、
 そろそろかなと思っていたツルニンジンを見に出かけてきました。

 ツルニンジン
   ~キキョウ科 ツルニンジン属 蔓性多年草 花期 8~10月 
    別名 ヘクサヅル ヘクサニンジン ジイソブ
    効能⇒ 疲労回復 健胃整腸 強壮 去痰 快眠~

 

 

 

 別の場所にも咲いていました。
 先のより花が小さ目ですが、数が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 その時期になると、ちゃんと咲いています。
 色んな異常気象が有っても咲く時期を知っているなんて凄いですね。

 今日はツルニンジンを見れて、ルンルンの散歩になりました。
 又洗濯の合間に散歩に出かけようって思います。

 ご覧頂き、有難う御座います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の空と今日の空。 | トップ | アケビを求めてまた別の場所に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事