お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

昨日(1/14)は、雪で行けなかった買い物に行って又ビックリ。

2018年01月15日 | 
 雪が降るからと買いだめをしてはいたのですが、牛乳とヨーグルトが無くなったので
 晴れ間の間にと、買い物に出かけました。

 

 除雪された道の具合も見ておかないと、翌日が叔母の病院受診日です。
 メイン道路でもこんな状態、細い道は雪がデコボコのガタガタ道。
 チェーンを付けているので安心ですが、
 信号待ちでは4~5回信号が変わってやっと動き出す状態。

 

 何処も除雪の雪が山のように積まれています。

 

 雪の山が高くて、日差しを遮っています。

 

 綺麗な景色では有りますが・・・

 
 
 さぁお買い物と意気込んで薬のアオキに行きました。

 何時もの棚に牛乳もヨーグルトも有りません。
 雪で商品が入っていないと御断りの張り紙が有りました。
 何時もの棚は、他にも入荷していない商品が一杯で、棚が空っぽ。
 お店に行くと有るものと思い込んでいたので、ビックリするやら困惑です。
 
 明日の叔母の病院行きの為にも、ガソリンも入れておいた方が良いかなと
 ガソリンスタンドによってから、ジャスコに行きました。
 此処も入荷していなかったら、辛抱するしかないかなぁ。
 と思っていたら、全部商品が揃っていました。
 お目当ての牛乳とヨーグルト以外にも、色々買ってしまいました。
 叔母の大好きなシュークリームも菓子パンも魚もエゴマの葉も・・・

 食料の確保が出来て、気持ちが楽になって見るお山、綺麗ですね。

 

 

 

 やっぱり食料が一番かな。
 食べ物が確保できていない時は、お山を眺める余裕もありませんでした。

 

 

 街路樹越しの空も好い感じ。

 

 

 極めつけは、除雪の山と冠雪のお山のコラボです。

 

 手前が除雪で出来た雪の塊になった山。

 

 最後の締め括りは、やっぱり除雪で出来た高い山でしょうか。
 二階位の高さになっている様な・・・

 

 今朝の気温はマイナス4度。
 寒かったけれど、青空の見れるお天気で、雪が解けてくれそうと期待が持てました。
 今は雨ですが・・・
 束の間の青空でした。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきをしていたら、鳥さん... | トップ | 1月7日の散歩で見た椿と冬桜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事