お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

3月22日の散歩、水仙色々咲き出しました。

2016年03月23日 | 
 3月22日の散歩で見たお花が一杯あったので、今回は水仙を載せました。
 この日は風が強かったけど、青空の綺麗な日でした。
 こんな日は、お花が映えて綺麗です。

 水仙(ヒガンバナ科 スイセン属 別名 雪中花)

 房咲きスイセンの黄色。





 房咲きスイセンの白(これは家の庭で咲いています。)





 此方は小さな水仙、ティタティタ。





 ラッパスイセンも咲き出しました。









 大杯スイセン。










 大杯スイセンでも花弁の色が違います。







 大分いろんな種類がが出てきました。
 これからいろんなスイセンが見れますね。
 去年に名前調べたのに、もう忘れています。

 御覧頂き、有難う御座います。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の料理と差し入れ。 | トップ | 3月22日の散歩~雪割草ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛りですね (MOTOMMZ)
2016-03-24 07:59:47
アラン大好きお姉さんおはようございます
スイセンが花盛りですね、我が家では頭を垂れて来てそろそろお終いかな?
黄色や白の水仙に大杯水仙と皆元気に咲いて居て見るものを癒してくれますね
スイセンは本当に時期が色々ですね、前橋では早い物は1月末には咲いていました

我が家は盛りを過ぎましたが未だ庭にあちこち咲いて居ますよ
春のお花は華やかで良いですねー春を楽しみながらの日々です
返信する
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2016-03-24 20:50:34
こんばんは。
もう気持ちが落ち着かれましたか。
家の山桜の花に雨の雫が残っていて、
MOTOMMZ様の涙かなぁって、眺めていました。
寂しくなられて、慰めの言葉が見つかりませんが、
元気になられて、
又花を追っかけて欲しいと思っています。
丁度今はいろんな花が咲き、心を癒してくれますね。
色んな事がありますが、一喜一憂、
私も手探りで体当たりしています。
体重では勝つ自信が有りますが・・・
水仙、時期が色々ですが、
観ていると心が和みますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事