お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

5月5日に味真野苑にお花を見に行って来ました。NO.1(藤の花)

2017年05月14日 | 
 ゴールデンウィークに孫を連れて、お花見物に行きました。
 「万葉の里 味真野苑」藤とボタンを見たくて、カメラを持って勇んで行きました。

 この日は子供の日、お天気も上々で
 高速の車の流れもスムーズでした。

 

 車窓からは田植えを終えた田圃が見られて、長閑です。

 

 

 6日はお天気が下り坂と言う予報で、空にはこんな雲が出ていました。

 

 味真野苑の庭園もそこそこに藤の花が気になって・・・向います。

 

 

 藤棚が見えてきました。

 

 逆光です。

 

 白い藤の花

 

 

 

 

 ピンクの藤の花

 

 藤の花に集まる蜂の数が、例年より多い感じで、
 蜂が怖いと孫は藤の花に近づきません。
 この10メートルの藤棚に、白、ピンク、薄紫の花が咲いています。

 

 

 

 

 藤色の藤の花

 

 

 

 逆光で撮ってしまって、あまり藤の美しさを撮れていませんでした。
 気を取り直して、次はボタン園に向かいました。

 続きは 次回に載せたいと思います。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の周りをウロウロしました。 | トップ | 散歩で見た花。(タニウツギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事